【ご報告】第4子を妊娠しました | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

6歳♂3歳♂2歳♀の保育園児3人
ワンオペ育児中
フルタイムワーママの
くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!

 

 

*先日の記事にはたくさんの個別メッセージやコメントをありがとうございました。
時間はかかっておりますが、少しずつお返事できればと思います。

 

 

 

さて、タイトルの通りですが、この度第4子を授かりました。
 
現在妊娠4ヶ月です。
 
 
 
 
ちょうど去年の今頃。
 
親戚の第4子妊娠と友人の第二子妊娠、実姉の出産を知った時
 
もし仮に、うちにまた赤ちゃんが来てくれるとしたら、
 
いつがいいかな?いつならいいかな?
 
と考えていました。
 
 
 
そして、その時思い描いていた時期に、
 
ありがたいことに授かることができました。
 
 
 
 
順調に行けば、
 
今関わっているプロジェクトが研究の手を離れて量産に進み、

 

また各個人での基礎研究に戻って数ヶ月の時期に産前休暇

 

(現在化学メーカーで研究職として働いています。)

 
 
産後休暇は上の子の最大の小一の壁である夏休みを全てカバーする感じになる予定です。
 
 
 
だいぶありがたいタイミングでした。
 
 
 
11月末以降先日まで
 
ほとんどブログやSNSを全く更新していなかったのは、
 
つわりのためです。
 
 
 
 
妊娠4ヶ月に入り、ようやくピークを過ぎたかな?という感じで
 
ブログやSNSを再開しました。
 
 
 
 
 
4人目となると、あんまり周りに気を遣わせたくないなというのが
 
正直なところ。
 
 
 
直属上司や、チームの先輩、所属長等にはご報告済ですが、
 
同じチームの後輩にはもうしばらく内緒にする予定です。
 
 
 
ここら辺は今までの妊娠出産での経験上
 
自分の状況と置かれた環境とを照らし合わせての考えです。
 
 
 
また、所属長や先輩とのお話でも両立に関わるお話が聞けたので
 
そこらへん含め今後綴っていければと思います。
 
 
 
 
このご時世で、4人目に恵まれたことに感謝しつつ
 
自分にできる精一杯で仕事をしつつ
 
お腹の赤ちゃん含め子供達を守っていければと思います。
 

 

 

**********

 

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ
 

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

フォローしてね

 

↓ランキング参加しました↓

応援よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

↓たくさんのワーママさんがいて、励みになります↓

▶︎ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆

▶︎☆働くママ・プレママ☆

▶︎ワーキングマザー

 

 

↑ブログ村テーマに飛びます↑