破格!セルビックEGF&FGFエイジングケア美容液が特許お墨付きですごい!【口コミ】 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

 

5歳♂3歳♂2歳♀の保育園児3人
ワンオペ育児中
フルタイムワーママの
くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!

 

最近美容系のお話を全然していませんでしたが、
 
実は化粧品検定1級を持っている私ウシシ
 
 
ずっと気になっていたエイジング美容液を5日間使ってみました!
 
 
こちらです↓
 

 
 
日本EGF協会認定の数少ないEGF、FGF美容液である、
 
セルビックのEGF、FGFエイジングケア美容液です✨
 
 
 
 
エイジングケア成分ってコエンザイムとかレチノールとか色々あるんですけど
 
そんなエイジングケア成分のなかでも大注目なのが「EGF」と「FGF」
 
 
EGF:くすみ・シミの原因になるターンオーバーの乱れを正常化
FGF:コラーゲンを作り出す繊維芽細胞を活性化
 
 
 
EGFを発見したスタンレー・コーエン博士は
 
なんとその功績からノーベル医学生理学賞を受賞。
 
 

さらに、研究を進めていったブラウン博士は

 

「EGF・FGFを皮膚に塗布することでコラーゲンが増える」という研究成果について

 

特許を取得しています。

 

 

その名も「Method of decreasing cutaneous senescence」

 

日本語で言うと、「皮膚の老化を抑制する方法」

 

▶︎アメリカ特許公報「US5618544A」

 

 

コラーゲンって糖化したり紫外線のダメージで破壊されたりすると

 

シワやたるみ、弾力やハリの低下に繋がってしまいますえーん

 

 

だから「コラーゲンが増える」というのが科学的に実証されているのは

 

期待が持てますねラブラブ

 

 

 

 

今回は「5Days透明感実感セット」を使ってみました✨

 

▶︎セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット

 

 

 

本品はEGFが1ヶ月分で税込4,104円、FGFが税込10,800円で

1ヶ月使おうとすると14,904円かかる結構お高い美容液エッセンス。

 

5日間なら2500円くらいのところを、999円でお試しできるって

相当お得ですよねウシシ

 

 

 

お肌に付けられるサンプルとしては、この3種類が届きます。

 

EGFのEエッセンス 10回分

FGFのFエッセンス 5回分

モイスチュアライザー 2回分

 

 

 

 

EエッセンスもFエッセンスも洗顔後に化粧水を付ける前にブースターのように使います。

 

別々の容器に入っていますが、同時に付けてもよし、別々に付けてもよしです。

 

 

まずはEGFのEエッセンス。

 

 

こちらの整肌成分は「ヒトオリゴペプチド-1」。

 

これがEGFです。

 

 

他にも、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタなど

 

エイジングケアには欠かせない成分も入っています。

 

 

「エラスチン」は聞き慣れない方もいるかもですが、

 

コラーゲン線維と同じく真皮にある線維で、皮膚に弾力をもたらすと言われている成分です。

 

 

 

液はこんな感じ(見辛くてすみません)。

 

 

少しとろみはあるものの、結構サラサラしています。

 

写真撮る時こぼさないよう必死です 笑

 

また、ご覧の通り無色の液体で、香りも特にありません。

 

 

実際に付けてみると、肌にすーっと馴染んで入っていく感じでした。

 

 

ただ、特に潤う成分がたっぷり入っているわけでもないので

 

この状態で放置しておくと乾燥していく感じがしました。

 

 

 

続いて、Fエッセンス。

 

 

 

こちらの整肌成分は「ヒトオリゴペプチド-13」。

 

これがFGF。

 

 

EGFのEエッセンスと同様に、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタなども入っています。

 

 

 

Fエッセンスは購入するとEエッセンスの2.6倍のお値段なので

 

ドキドキしながら開封して液を手に。

 

 

相変わらずわかりづらくてすみません。

 

先ほどのEGFのEエッセンスと似た感じですが、こちらの方がややとろみがあるかな?

 

お肌につけると、とろみのおかげかよく伸びます。

 

なおかつよく浸透します。

 

 

お肌がもっちりする感覚はありましたよ〜

 

 

ちなみに、洗顔後、Eエッセンス→Fエッセンスまでつけた後、しばらく経ってからお肌の水分量・油分量を測定してみました。

 

 

水分量42%、油分量26%で「理想的な状態」でした。

 

それほど乾燥が気にならない季節で超時短重視なら、ここまでで終わるのもアリかもしれないですね。

 

 

実際にはこれらのエッセンスの後にいつものお手入れをします照れ

 

 

時短重視だけど乾燥肌の私は、

 

洗顔

EエッセンスとFエッセンスの袋を同時に破って同時に手に出して顔に塗布

(EGFとFGFは同時塗布OKです!)

馴染んだらオールインワンゲル

アイクリーム+オイルを混ぜて目元の保湿

 

と過ごしていました照れ

 

 

実際に5日間使ってみて感じたデメリット・メリットは以下の通りチュー

 

◆デメリット

・防腐剤フェノキシエタノールが入っているので、敏感肌で合わない場合もある

・本品は高い

・5日間で見違える効果が出るわけではない(ターンオーバー改善には通常時間がかかるので)

 

◆メリット

・特許&ノーベル賞で裏付けられた成分が教会の規定量入っている数少ない商品

・コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタなどエイジングケアに欠かせない成分が入っている

お試しは999円とかなりお得

・お肌にすーっと馴染んでもっちりし、“もっちり”、“ぴーん”、“さらり”がすぐ感じられる

 

 

使用感はものすごく気に入ったし、本品も購入したいところですが、

 

ちょっとお高いのでまだ悩み中笑い泣き

 

 

 

とりあえずノーベル賞と特許でお墨付きいただいているお高いエイジングケア美容液を

 

1/2以下、1000円以下で試せるってなかなかすごいと思います。

 

 

エイジングケアに興味がある方はぜひ試してみてくださいねラブ

 

 

▶︎セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット

 

 

**********
「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ
 

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互いゆるゆる頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

フォローしてね

 

↓ランキング参加しました↓

応援よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

↓たくさんのキレイママさんがいて、勉強になります↓

▶︎スキンケア

▶︎キレイなママになりたい!ママ美容!

▶︎*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

 

 

↑ブログ村テーマに飛びます↑