1日3つの打ち合わせ。バッタバタワーママの1日のスケジュールメモ。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

5歳♂3歳♂1歳♀の保育園児3人
ワンオペ育児中
フルタイムワーママの
くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!

 

私は研究職なので、実験や資料作成がメインのお仕事。

そのため普段は打ち合わせや会議があっても午前ひとつ、午後ひとつってことが多いです。

 

昨日もその予定だったのですが、急な打ち合わせが入り、久しぶりに1日3つの打ち合わせがありました。

いつもと違い電車通勤(=いつもより30分早く職場をでないとお迎え間に合わない)だったこともあり、ちょっとバタバタだったので、今後のために昨日1日のスケジュールメモです。

 

1日何件も打ち合わせがある方は本当に凄いなぁとおもいましたガーン

 

 

午前

 

午前のミッション ・子ども達を保育園に連れていく
・軽い実験
・打ち合わせ(海外関連会社)
・資料作成(17:00〆切)

 

〜9:00

諸事情で子どもたちを保育園に歩きで連れて行った後、久しぶりの電車通勤。

 

会社についたのは8:45。

実験は40分程で終わる簡単なものだったので、〜9:00はメールチェック。

 

 

9:00〜9:45

実験。

途中で派遣さんのサポート。

 

9:40に終わる予定が5分オーバー。

 

 

9:45〜11:15

会場準備など打ち合わせのセッティング(10分)。

 

海外とのテレビ会議のためあちらの言っていることは英語でよくわからん・・・

会議自体は早めに終わる。

 

 

11:15〜12:00

打ち合わせ準備と資料作成。

資料〆切は17:00。

 

やばい・・・汗

 

 

午後

 

午後のミッション ・知財部との打ち合わせ
・工務部との打ち合わせ
・軽い実験
・資料作成(17:00〆切)
・お迎えに向かう

 

13:00〜13:10

職場内で連絡事項伝達のお時間

 

 

13:10〜14:50

知財部との打ち合わせ。

職場が敷地の端と端のため、移動に15分ほどかかる。

打ち合わせ自体は13:25〜14:35。
 
元々1時間の予定だったのでややオーバー。

 

14:55〜16:00

工務部との打ち合わせ(急に決まったやつ)。

 

 

16:00〜16:40

軽い実験

 

 

16:40〜17:05

資料作成、17:00きっかしに提出。

その後メールチェック。

 

 

17:08〜

退勤。

17:35の電車に乗りたい。

 

駅近事業所のはずなのに、駅から限りなく遠い建物に職場があるため、駅までは25分。

ギリギリ・・・アセアセ
 
 
反省点
改善の余地ありな部分 ・電車通勤になる場合を全く考慮せずにスケジュールを組んだ
・雨の場合、事業所内を歩きで移動なことを考慮していなかった
・資料作成を早めに終わらせるべきだった
 
もし昨日が晴れだったら、電車通勤じゃなくいつもどおり自転車通勤の予定だったし、事業所内も自転車で移動予定だったので、こんなバタバタにならなくて済んだはず。
 
でも、実際は雨で自転車が使えず歩きに・・・
結果として想定より移動に時間がかかってしまい、バタバタになっちゃいました。
 
あとは資料作成。
ギリギリすぎてお昼休みに5分だけでもしておけばよかったなと反省。
間に合ったものの、これからはもう少し余裕を持って取り組みたいものですアセアセアセアセ
 

 

↓ランキング参加しました↓

応援よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ