御行奉為 -52ページ目

ゴッドバードは正義の鳥さ

商売柄、視野がそれなりに広い。最近現場に出なくなったので、少しは狭くなったろうが。


今日はボロボロの体を引きずって、上野まで鍼を打ちに行った。おかげで楽になった。


帰りにアトレの本屋に寄った。アオイホノオ6巻を購入するためだ。先週のキラ☆キラで宇多丸さんが発売された旨を述べてたと云うか、書評を述べてた。ネタバレ嫌なので聴かなかったけど。


ところが新刊平積みのコーナーには置いてなかった。ちぇ。


ならば店内を虱潰しに探すしかないだろう、それも本屋での楽しみである。


が、取り敢えず平積みになってる星野之宣先生の新刊「星を継ぐもの」は持って行こう。J・P・ホーガンの書いた原作は、中学生の時に読んで、今でも好きな作品である。


3部作だが、正直3作目は蛇足であったなぁとは思う。あくまで私個人の感想ですが。


等とつらつら考えながら本棚を物色していると、思いもよらない文字列が視野の片隅に映り込んできた。


ゴッドバード


えぇ?なんの空目だよ?と、そちらに目を向けると、確かにゴッドバードと書いてある。しかも表紙にはライディーンどころかコンバトラー・ボルテス・ダイモスまで書いてある。更に絵柄は長谷川裕一先生のソレである。


手にとってみると、やはり作画は長谷川先生であった。好きだったな、MAPS。伝承族のコンセプトや、ミラー型の船が、本当に私の好みに合致していた。


ええ、迷わず手に取りました。それに気を良くした私は、「スプーンと元素周期表」を手に取りレジに進んだ。スプーンと~はジャケ買いである。その時点でアオイホノオを失念していた事は正直に告白しておきます。帰りの電車で思い出しました。


帰宅後「ゴッドバード」1,2巻をまとめて読んだのだけれど、ひびき洸の孤独が作中で語られるのだけれど、その時コンバトラーチームとボルテスチーム、竜崎一矢達の表情が秀逸で、思わず涙が零れそうになった。


思えば彼らヒーローは中高生ぐらいで世界の命運を背負わされると云う、常軌を逸した状況を受け止め死地に向かう役柄をデフォルトとされていたのであったな。無責任な大人を何故責めなかったのか、無条件に巨大ロボかっけぇ!と思っていた俺は馬鹿。今でも大差ないが。


そんなこんなで気分良く浸っていた時に先輩から電話が。


新しく出来た彼女と上手くいってるよんて電話で、彼女とも会話させられた。彼女も知人であったため、出ざるを得なかったが、正直気分台無しだった。


明日は法事だ。一日勘違いしていた。土浦行ってれば良かったか。いや、身体が持たなかったろう。明日はZEPPでももクロZ3公演だな、頑張ってね♪

ままならぬ俺

今宵は宴会を控えている私である。


だが、今日は実際宴会どころではなく、本当なら自宅に帰って豪STREAM待機しなくてはならないのだ。月一回のお楽しみである。


しかも今夜はAKB総選挙絡みのトークであるらしい。あのユニットにはさほど興味はないのだが、BUBKA8月号と併せて見るには最高のトークテーマなのは云うまでもない。


だが、立場上宴会に出ないわけにもいかないのだ。


くう、何故今日なのだ。どちらかが私の都合をおもんばかってくれても良いのに。まぁ少なくともBUBKAサイドにそんな義理はないのだが。


豪STREAMアーカイブしてくれれば良いのに。


加えて来週9日である。


昼頃にTwitterで、一部で有名な川上アキラ氏が「皆さん7月9日の予定はありますか?」「その日は5人揃うんですが。」的な発言をしていた。どうやら条件が整えばイベントでもと云う腹みたいだ。


アホかぁっ!


その日は渋谷で食事じゃ!その前に汗なんぞかけるか!


因みに明日は土浦イオンで724の腐ベントである。なのに法事だ。。。。。。。。。近くなのにね。。。。。。。。。


ああ、とかくこの世はままならぬ。ままならぬ。

真っ白だ。。。真っ白に燃え尽きたぜ。。。

昨夜はほとんど眠れなかった。咳が止まらなくて、半ば呼吸困難だったためだ。


最近夜になると咳が出るんだよね、死亡フラグか?


そんな状態で体力測定を実施した訳だが、なんかもう力尽きた。身体中のエネルギーがすっからかんになった感じ。


現在座る態勢を維持出来ない。


早く寝たいのだが、エネルギーを補給せねばと買ってきた、レバニラ炒めを食べてしまわなければ。。。


ああ眠い。