こんな事があったんだ | 御行奉為

こんな事があったんだ

昨日こんな事があったんだ。


県に提出する書類を、担当セクションに持って行った時、そこの女の子が私を見るなり近寄ってきて「けべくさん、昨日テレビで見ましたよ、ももクロ。」と云われた。


それを聞き、そこのチーフもこちらを向き、私も見ましたよと云ってくれた。


あぁ、良かった。気持ち悪いオッサンと思われるの承知で啓蒙活動した甲斐があったよぅ。一般人レベルにまで名前を認知して貰えた。


無論、社内限定の事だが、しがない中年男性に出来る事はこのくらいだ。


すごい嬉しくて、昨夜は一杯多く飲んでしまったよ。


一転して、今日はこんな事があったんだ。


最近お気に入りの半熟タマゴとデミソースハンバーグ丼を購入し、昼食を非常に楽しみにして出勤した。


あの半熟タマゴ、マジ神!分量も申し分ないし、セブンに於ける重い系の最高峰なんじゃないかと思ってる。


職場に着き、バッグを置こうとした時に、それは起こった。


予測はつくでしょうが、落っことしてしまったのです。


落ちただけなら構わないんだよ。半熟タマゴが割れちゃったんだよ。考えうる限り、かなり悪い状況だ。この上は食えなくなる位しかないんじゃないかな?


タマゴ割れたらチンした時に固まっちゃうので、半熟じゃなくなっちゃうんだよ。


タマゴの半熟っぷりが神だったのに、これじゃただのハンバーグと茹でタマゴ丼だよ。興醒めも甚だしい。自業自得とはいえ、朝からモチベーション下がりまくりだったよね。


禍福は糾える縄の如しとは、まさにこの事。


長文な割に中身が無いなw


携帯からの投稿