凹むわ!!! | 御行奉為

凹むわ!!!

ちょっと前の話。一昨日の事なんだが、朝から妙に機嫌が良かった。金曜日だと云うのもあるのだろう、天気が良いのも原因かもしれぬ。普段は朝は機嫌が良くない。悪いとまではいかないが、良くはない事は確かだ。



そんな私が晴れ晴れとした気分で出勤。今日はなんだか良い事ありそう♪なんて青臭い気分で鼻歌交じりであった。



自分のデスクに着くと、何やら封書が置かれている。どうやら7月にやった健康診断の結果らしい、早速開封してみる。



信じられない事に、要精密検査と書いてある。胃部のX線検査で異常があった様だ。



えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



胃カメラ飲むっぽくない????胃カメラ飲むっぽくない????マジ?????マジで?????



私は子供の頃から歯ブラシで奥歯を磨くだけで、おぇっとなる男なのだ。胃カメラを飲むなんて、ジェットコースタに乗るのより恐怖である。



いや待て、精密検査だからって即胃カメラとは限らんぞ、MRIとかCTスキャンとかあるじゃないか。何も解らない内にパニクってもしかたない、とにかく職場の医務室にどういう事か聞きに行った。



行ってみると、同期のS君が既に受診に来ていた。どうしたか聞くと、怪我をしたので湿布を貰いに来たらしい。私の来訪理由を聞くと、彼も去年引っ掛かったらしい。そんな話をしていると別の同期がやってきた。彼は仕事で医務室に来たらしいが、我々の話題を聞くと、先だって人間ドックに行った際にポリープを切除したそうだ。



そんな話題で盛り上がっているうちにふと思った。健康&病気の話ばっかりじゃね?年寄り臭くね?



同期二人に感想を述べると、苦笑いしながら確かに・・・・・と納得。



なんだかな・・・・・、自分で中年と認識していたものの、正直凹むし引くわ。