RAIN DANCEが聴こえる | 御行奉為

RAIN DANCEが聴こえる

誰も興味がないだろうが、私のハンターランクは8である。そこそこ上位なんだが、強い人に連れて行って貰いクエストをこなして来たため、実力的にはHR5~6と云ったところか。


同じ職場の狩り友二人がHR5から足踏みしており、そこから抜け出すための緊急クエストを攻略しなければならなかった。


今日は三人の都合が良く、絶好の狩り日和であった。


仕事を終え、私の応接室に集合、狩りを始めた。だが、モンスターハンターP2Gをやった人なら分かると思うが、そのクエストの名は異常震域。ティガレックス2頭の討伐である。歯ごたえあり過ぎで歯が折れそうだ。


当然ながら、1回目は失敗。ミーティングを行い各人の役割分担、行動パターンの確認を行い、万全の体制で挑んだ。


その甲斐あって、無事にクエストをクリア!三人ハイタッチで喜びを表す。お互いの健闘を讃えつつ一息をつけた。


興奮が冷めてくると、なにやら変な音が聞こえてきた。ドザーと云うのと、パパッ、ドンガラガシャーン!て感じの轟音だ。


とんでもない雷雨である。近場にも落雷し、とても駐車場まで辿り着けそうにない。全く衰える気配もないので、雨はともかく雷が収まるまで職場で待機するしかなく、仕方ないのでまた狩った。