ラーメンの祟り | 御行奉為

ラーメンの祟り

昨日は結婚式の二次会にも出席を頼まれ、場にそぐわないとは思いつつ参加。

隅で大人しく飲んでいたが、知らない女性がやって来て、私に話かける。おじさんなんかに構ってないで、若い人どうしで仲良くやりなさいと告げるが、お世辞だろうが全然若いですよぅと食い下がる。

実年齢を告げると、一瞬顔を引き攣らせ退散して行った。わかりやすい奴だ。ちょっと失礼だし。

それ以外はどうと云う事もなく解散になり、後輩の運転で帰宅することに。

飲み過ぎたわけでもなく、帰宅後にモンハンやれる余力もある。しめしめ。

だが、急に友人がラーメン食べたいを連呼。更には私が同乗者全員に奢る事になっている。ワケが解らない。

結局ラーメン奢ってやったのだが、こってりラーメンがウリの店らしく、ツユの表面には脂が浮きまくっていた。

麺と具は全部食べたが、ツユは次の日にこたえると回避。大人の対応である。さすが私だ。



さすがの私だったが、結局今朝からとんでもない胃もたれで、仕事に支障をきたしている。お昼もスープしか食べれないていたらくである。

もう〆のラーメンなんか食べない。