ジャック・オ・ランタンのクッキー | うさぎのつぶやき

うさぎのつぶやき

オリジナルデザインのメッセージクッキーと焼き菓子のお店 Queue de Lapinの店長のブログです。
『美味しくて、可愛くて、安全なお菓子』がモットーです!
新作のお菓子の紹介や日々の感想、愚痴などをつらつらと書き綴っていきます。

ハロウィンの定番ジャック・オ・ランタン。

かぼちゃパウダーに紅麹パウダーをブレンドしたオレンジ色のクッキーで作っています。

かぼちゃ型は市販のクッキー型ですが、メッセージクッキーの口だけクッキー型を手作りしました。

参考に色々と画像を見てみたのですが、ギザギザの口や歯が2~3本など色々でした。

特に決まった形は無いようなので、歯は1本だけにしてみました。

オバケかぼちゃのメッセージクッキー


けっきょく怖いよりは可愛いジャック・オ・ランタンになりました。

デザインクッキーは口を型抜きしてしまうとクッキーが割れやすくなってしまうので断念。

笑顔のかぼちゃに…。

オバケかぼちゃのデザインクッキー


まあこれも可愛い系ということで。


以前から試行錯誤しているクッキー写真の背景ですが、最近は背景を変えて写真を取り直すのではなくてPhotoshop Elementsのパターン機能で背景をプラスするということをやってみています。

パターンの模様も自分では作れませんが商用利用可ということで公開されているところもたくさんあって、しかも可愛い!

たくさんダウンロードさせてもらいました。

背景用の紙を探すのもすごく大変なのでこんなのもいいかな~とは思うのですがどうでしょうか?


ブログランキングに参加しています!ぜひポチッとお願いします!
↓↓↓


人気ブログランキングへ

ペタしてね