日本人が少ないかも? | 寒い地方のブログ

寒い地方のブログ

北海道の日常 (^^♪

とても久しぶりに晴天でしたので晴れ

 

円山と動物園コースに行きました走る人

 

円山ではスパイクや簡易アイゼンを

 

付けている方がいました。が🗻

 

暖かい日なので雪面も凍っていなく晴れ

 

杖があれば全然必要ない日でした🦯🦯

 

カッテイングされている所もあります

 

私は家から防寒長靴スパッツなしで、デポしてある

 

杖(以前に拾った木の枝)を使いました。🌳

 

朝の「所さんの目が点」でヤドリギを取り上げていました。

 

キレンジャク、ヒレンジャクの大好物だそうです🐦

 

 

動物園は新しい年間パスポートを買いましたが

 

昨年と同じオランウータンの写真でした音譜

 

今春オランウータン館がリニューアルオープン

 

するので楽しみですねニコニコ

 

 

🐯長毛のトラさん

 

雪の上でお昼寝オオカミ姉妹ぐぅぐぅ

 

ゴマちゃん音譜

 

 

フンボルトペンギンは出ていましたが

 

基本おすましスワン鳥さんたちは

 

インフルエンザ感染予防のため

 

室内展示でした予防

 

久しく訪れない間に、日本一長寿だった

 

カバとうさんがいなくなり🦛

 

新しく若いライオンさんが🦁🦁

 

オスとメスと来ていましたしし座しし座

 

来場者は外国人のほうが多いようでした

 

なんで大人も子供も声が張っているのはてなマーク驚き