ワールドヘリテイジ☆ | 寒い地方のブログ

寒い地方のブログ

北海道の日常 (^^♪

上野の国立西洋美術館に行って来ました。

目的はカラヴァッジョ展ですが

ル・コルビュジェの設計した日本で唯一

の建築物として世界遺産登録へ向けてベル

盛り上がりを見せていましたビックリマーク



 

 

 


 

 

 

 

 

お次はお隣の国立科学博物館へ移動~
日本の研究者メガネ



すばる望遠鏡の模型サーチロボット



 


 

 

 


 

 

 

 


 

などはさらっと通って~標本見学へ~

骨格標本、化石、隕石、剥製etc.

きれいに展示されています。


 


 

 

 


 

 
人気のグソクムシキラキラ



楽しいかはくミュージアムショップ音譜

 



哺乳類コーナーにハチとジロがいました。

ちなみに兄タロは余生を過ごしたわんわん

北大植物園内の博物館にいます。



 

 



あっという間に閉館時間となりました。

表に出ると前方に露店の賑わい?

誘われて行くと「さつきまつり」でした。コスモス 

 




見事なさつきと…コスモス

 

 

 


 

 

 

 


 
五平餅の白味噌だれ300円 d(^-^)

そして翌日は上野動物園パンダへ行きました(=^ェ^=



にほんブログ村

 

 


ムニュマムぬいぐるみ(ダイオウグソクムシ/Mサイズ)【RCP】【楽ギフ_包装】
ムニュマムぬいぐるみ(ダイオウグソクムシ/Mサイズ)【RCP】【楽ギフ_包装】
756円
楽天