先週3/24(土)、週末カフェ始めました。
おやつcafe Lequeux(る・くー)
・・・来ていただいた方々がほっこりとした気分で落ち着ける空間が作りたくて。
お菓子を食べて頂いた方々がふんわりまあるい気持ちになれたらと思って。
そして、私自身がふんわりまあるい気持ちでお菓子を作ろうと思って。
そんな想いで、ずっと夢を見て、考えていたお店でした。
始まりは3年前、薬院てんてん市でお菓子を販売してから。
当時、いずれカフェをやりたいからと、「お菓子を売る場所ないかなー・・・」とぼんやりつぶやいていたところ、お友達のYさんが誘ってくれたのがてんてん市でした。
Yさんと二人で、ドキドキしながら出店しました。
そしたらありがたいことに買ってくださる方がたくさんで、うれしいやら恐縮やらで。
その後、どんどん一緒にイベントに出す仲間が増えて、J'aime+ami というユニットまでできて。
薬院てんてん市をはじめ、護国蚤の市などいろんなイベントにみんなで出店するようになりました。
ある日、J'aimeでカフェを開くというお話が出て。
いろんな方が背中を押してくれたり、きっかけをくれたりして、なんと私がさせて頂くことになったのです。
あのとき、あの人と出会ってなかったら、こういう結果にはなってなかったかも。。。
あのとき、あの人がこう言ってなかったら、私はここにいないかも。。。
という、ミラクルな出来事がいっぱいでした。
自分ではがんばって動いた実感が持てず(笑)
めぐりめぐってきた運が、運んできてくれた、大切な人たちと、大切な場所。
支えてくれた大好きな方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。。。
さて!
るくーOPENのお話ですが・・・
予想以上にたくさんの方にお越しいただき、お菓子を食べて頂くことができました。
たくさんお祝いもしていただき、大変恐縮で、でもうれしかったです。
当日のメニューは、ガトーショコラ、ミックスベリーとホワイトチョコのケーキ、チーズケーキ、シフォン、パンナコッタ、ヨーグルトフレンチトースト、お口直しのお野菜・・・。
ビュッフェ形式ですきなものをとっていただくスタイルでした。
お昼頃の模様・・・第1陣のお客様の波の後、ちょっとゆったりとした時間です☆
午後、レイアウトを変えてもらいました。
NoMoNoさんが造ってくれたすてきな内装とテーブルに、子供イスがいい感じです♪
たくさんいただいたお花にシャンパン、うさぎのインテリア、プリザーブドフラワーのリース・・・
大好きなみなさま、ありがとうございました。
たくさんのお客様へ、無事にケーキを食べて頂けたのも、一緒にがんばってくれた、
J'aimeちずさん、LINDENチサコさんのフォローのおかげでした。
本当にありがとうございました。
そして、大好きなKちゃん、カーテン縫ってくれて、洗い物手伝ってくれてありがとう。
カフェ閉店後、次のOPENまで2週間あるので、いただいたお花を連れて帰りました。
部屋に置いたら、うちの本物のうさぎ(笑)は、早速かじってます・・・
次回の週末カフェは、
4/14(土) 11:00~19:00です!
メニュー:あったかおやつ(フレンチトースト)
焼き菓子
キッシュランチ
etc・・・
どうぞ皆様、お越しくださいませ☆