鈴木さんの市川海老蔵さんにインタビュー。少し心配しつつ拝見しましたよ。小林麻央さんについても、単刀直入に聞いてもらって構わないという、昔からは想像できない程の大人の対応。
まあ、彼はブログでも報告しておりますし、この時期、自身を売るタレントという職業の方のインタビューという事は、当然、家族の闘病について聞かれるのも自然な流れですからね。それに、それで他の番組にも出られるみたいですしね。
ただ、鈴木さんが、かなり気を遣われていらしたのが、素敵で印象的でした♡(╹◡╹)♡

で、そんな海老蔵さんですけど、元阪神の赤星さんが、彼に凄く絡まれて迷惑した事や彼が鳥谷選手に腕相撲で負けた後、タイマンなら勝てる感じで更に絡み出した逸話を、昔、番組で暴露されておりました。他にも様々な暴言やトラブルなど証言多数で相当嫌われている印象でした。
ただ、関東連合絡みの事件以降、更生した感じもあり、親になったというのも大きいのかもしれませんが、やや大人な感じになりましたね。
しかし、過去、人としての礼とか品に欠けていて、傲慢で周りを見下す彼が、凄くモテたのは凄いなぁとも思います。
それはともかく、小林麻央さんには、絶対に完治してもらいたいとも願っております。

それから、おはよう日本では、日曜に初OAの大河ドラマ『おんな城主 直虎』の柴咲コウさんに小郷知子さんがインタビューされておりましたね。2年前かな?何かの話題で、寺門亜衣子さんの子の字は、虎みたいなツイートをした覚えがありますが、なおとら→奈穂虎にもなるなぁと思いました!(σ≧∀≦)σ
あぁ、でも、奈穂虎という虎は、凄く優美でなめらかで繊細なフォルムの凛とした佇まいの心優しき虎なんだろうなぁって思いました。。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。~💞
まさか…大虎🍶🍻🍷🍸🍾なんて事にはならないですよね…
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

と、今年も早速、沖縄関連のニュースで、オスプレイ給油訓練再開についてありましたね。まあ、各社横並びの政府対沖縄の図式で、年末に散々書いたので、またしつこくは書かないですけど、中国の領海侵犯についても頻繁に報道して欲しいところです。今年になっても相変わらずで、おそらくなんらかの武力衝突が起こる気もします。年々、緊張感が高まっていますからね。
あと、沖縄関連では、頑張り過ぎて下手打った東京MXであれこれありましたから、その件のツイートは多少しましたが、NHKでまた関連しそうな事があれば詳しく書くかもしれません。意図が正確に伝わらない編集で炎上したのは、ニュース女子という番組ですが、正直、キャバクラ的な雰囲気がイマイチという印象で、ほとんど観たことないのですけどね。
で、それに対して津田大介氏が番組に抗議した辛淑玉氏の側に立つ感じでしたが、彼が編集長のポリタスの記事を読むと、基地を受け入れる方の反対派への複雑な思いがあり、何故、暴力行為、威圧行為の反対派の肩を持たれるのかなぁ?と不思議ではあります。まあ、あくまで編集長でしかないからかもしれませんが…
ただ、その記事がこちら⬇️

NHK含めてマスメディアにも、単純な図式ではない、本当に多面的で複雑な様相を報じて欲しいものではあります。一つの価値観の押し付けになってはならないですし、公共放送でもありますし。
あと、沖縄の抱えている問題は、基地だけではないですからねぇ。こんな記事もご参考までに。⬇️

それから、80歳まで働くという事に関して、鈴木さんは、そこまで働く事に逡巡されておりましたね。河野さんは働いていたいというのは、よっぽど毎日が楽しいんでしょうね。羨ましくもあります。まあ、お二人の年齢差がかなりありますから、鈴木さんも定年が近づく頃には考えが変わっているかもしれませんね。
年齢については、数年前から私の周りでも若いままという感じで話題になってもいました。昔の年齢の8掛け的に。つまり、今34歳ですと、8割掛けの昔の27歳的な。
やっと社会的にも浸透し始めたのかな?とは思いました。世界的にも平均寿命100歳という未来が予見されていますしね。
と、ボディビルダーのおじいさんと32歳の記者の方の身体比べですが、高橋峻記者の体もシックスパックうっすらで、その昔はかなり運動されていたんだろうなぁと思いました。

それから、私はそれまで生きていたなら、80歳の鈴木さんをOAで観たいなぁ…すごく綺麗でチャーミングな奈穂子おばあちゃんなんだろうなぁ…相変らず魅せられるんだろうなぁ…。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。~💞
で、社会保障制度には悪い影響がないようにとのことでしたが、こんな報告がなくても、おそらく、年金支給年齢の更なる引き上げは避けられないでしょうね。ただ、それがネガテイブなのかは分からないです。そもそも、65歳までに亡くなる人が多い前提のシステムですし、多くの人々が80歳でも健康で足腰元気に働くという未来はくるような気もします。あと、今のように週5日が基本ではなく、年齢やその時のキャリアに応じて、様々な働き方が選択できる社会になっていないとマズイなぁとも思っております。竹中平蔵さんもおっしゃっておりますが、正規・非正規という概念もなくなっていないと社会がもたないとも感じております。
ただ、国が最低限度の生活費を支給するベーシックインカムという制度をたまに推奨する人がいますが、それには反対なんですよね。
分かりやすい例が⬇️

サウジアラビアも、石油の恩恵を受けておりますが、いつナウルの様になるかも分かりませんしね。中東の産油国は、かなり危機感を持って対策しているようですが。

難しい話はこれまでにしますが、鈴木さんも、70歳になってもNHKに籍を置きつつ、『おんな杜氏 奈穂虎の酒蔵🍶』みたいな、ニュースだけでなく、音楽、本、映画、そしてお酒など鈴木さんがお好みのものを視聴者と共有し合う番組をネット配信したりで、仕事の仕方も変わっているかもしれませんよね。あぁ、そんな番組あったら歳を重ねても、それを生き甲斐にして長生きできそう。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。~💞オフ会も年に数回あったら、年齢を重ねた奈穂虎おばあちゃんに会いに行きたいなぁ。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。~💞

まあ、30〜40年後に、どの様な社会になっているのかは、なかなか想像できませんが。人工知能、再生医療など人間の身体のあり方も変わっているかもしれませんし、環境破壊、戦争、紛争など、より最悪な状況になっているかもしれませんよね。
今夜はAIの特集再びのようですが、将来的には憧れのアイドルやタレントをそのままコピーできた人工知能が、それぞれの家庭で共有され、孤独を癒すなんて事もあるかもしれませんよね。鈴木さんとの事をAIに恋愛相談しても無駄だから、せめて鈴木奈穂子さんをそっくりそのままコピーした人工知能と語り合うようなシステムが実現できたら…
でも、コピーされる方は嫌かもしれませんよね。(^_^;ゞ鈴木さん!どうなんでしょうか?
と、コピーされた鈴木奈穂子さんの人工知能は、お酒を求めたり、ズボラ?大雑把な性格が、何かしらコンピューターに影響を与えるのかな?(σ≧∀≦)σ
でも、人間の脳とコンピューターが融合して、人体機能も機械に置き換えたりする『攻殻機動隊』の様な世界が来るかもしれませんね。
ちなみに、ビートたけしさんやスカーレット・ヨハンソンさんで実写化された『Ghost in the Shell:攻殻機動隊』は、今年春、上映予定で楽しみです!
そうそう、鈴木さんが全巻読まれている『ちはやふる』は、読み上げのCDも付いたカルタのセットが2つ程発売されているみたいですね。鈴木さんは、お正月にカルタとかされたのかな?
私はXmas含めて年末年始の感覚が毎年、どんどんなくなっている感じです。いつの間にか終わっていたような…

それから、先週金曜の鈴木さんの結い上げた髪型は久しぶりでしたね。凄く凄く綺麗だなぁと見惚れていましたw(❤️o❤️)w
ブログのオフショットにも癒されます。今夜も鈴木さんに癒される事を楽しみにしております!風邪などには気をつけてくださいね!(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**♨️🍶💖