CaliforniaのDisneylandって・・・・ | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

今日は愚痴です(笑)。

 

 

両親と、

ヨーダ達と、

5人で

Disneylandに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ここのDisneylandって

3歳までは入場無料なので、

行くなら今しかない、と。

 

 

 

 

 

 

 


でもよくよく
日本のDisneyland見てみたら、
日本は4歳まで無料って
言うじゃないですか。

その差はなんだ?







 

 

 

 

 

さらには

日本のDisneylandって

シニア(65歳以上の)値段設定あるのに、

ここは無い・・・。

皆一律同じ値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

日本だと大人7,400円なのに

こっちは1人$110(日本円で11,000~12,320円くらい)。

なんでそんな違うんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

小さい子に乗せたい

アトラクションが閉まってて

びっくりした・・・・。

 

 

・カリブの海賊

・マークトウエイン号

・トムソーヤ島いかだ

・Disneyland鉄道

・ファンタスミック

・コロンビア号

・ボブスレー

・ビーバーブラザーズのカヌー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

定額取るってのも

すごいなあ、と思う(せこい?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の国なんだし

高い入場料取るんだから

もう少しなんか

できないのかなーと思うのは

庶民の私だけですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、

次回来場の時X%オフとか、

今回レストランでのX%引きクーポンとか、

できる事あるだろーと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

私があほなんだけど、

「どっかアルコール飲めるレストランある?」って

聞いたら、

「はああああ?」みたいな顔されて、

「Disneylandで飲める所なんか

あるわけないじゃない?」

と。

 

 

ああ、

日本のDisneyだったら

もっとやさしく教えてくれただろうに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいい。

それでも

子供達が楽しんでくれたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る前に

ミニーちゃん見つけたので

せめて

写真でも撮ろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろからだけど(笑)。

 

 

 

 

 

列がすごすぎて

全員疲れきっていたので

あきらめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

すっきりしないまま

帰りました。

 

 

3歳の誕生日までに

またリベンジで行ってやる!

(↑結局行く人。)