トイレトレーニングのその後 | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

(注意)今日は便座ばっかり出てきます。









3月から
細々と続けている
トイレトレーニング。











便座の前に置く
子供用の踏み台買わなくちゃと思いながら
すっかり忘れている間に
















自分で勝手に乗るように
なってました・・・・


















君達は
サバイバル仕様になってるよね。

お金浮いて助かるわ。












おしっこした後の
テイッシュも
自分で取りたがる。










これも
こうすんなり取ってくれるまで
時間かかった~。

何ロール
水の中に落とされた事か・・・。

















ところで
一度できるようになると
2人とも
便座の上にばかり
乗りたがる。











って事で、






私「Aちゃん、終わったら降りなさい」




















できると楽しくてしょうがないから
なかなか降りてくれない。

















しょうがないので、
今2人が練習してる、
「1,2,3,4・・・」と一緒に数えて
「10」になった時点で、
交代と決めました。











「10」になるまでは
何をしてもよし。








ちぎった
トイレットペーパー
あげてる。








お互い楽しそうです。



明日に続く。