きれいきれい | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

親のやることって
子供は
実によく見てる。









子供たちが
オマルの中で
おしっこをすると、

トイレにそれを流した後
私がいつも
オシリ拭きで
オマルの中を拭くもんだから









マネしてる。







しかも
最近覚えた言葉を
言いながら。















自分で自分のトイレの始末できるのなら
それに越した事はないな、と思って








あえて手は出さず。
こちらも助かるし。

















やっぱり
親のことを
よく見てるな、と思うのが










私が掃除するのを
いつも見てるからか














これも
マネする。







ただ・・・・・
お母さんは
おしっこ拭いた後の
オシリ拭きは
使いませんよ・・・・(絶句)。











私「Aちゃんさ・・・・
それで拭かなくていいよ」




















本人は、
良い事をしているつもりでいる。

ただそのー
順番がねー。





















子供は
実に親のやることを
よく見てる。






















まさか


















Aさんさ、
拭いてくれるのは
いいんだよ。

そいつは
確かに
汚いよ。





でも、
おしっこ拭いた後のシート使わないで
新しいの使ってほしいんだけど。









お母さんの
仕事増えるだけなんだけど。











さらに
仕事増えましたけど。