今日わかったこと | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

ヨーダーズは
食べ物の好き嫌いが全くないので、
周りの人から
「どうやってそうしたの?」と
聞かれます。

また、シングルマザーで
フルタイムで働いてる私が
どうやってご飯の準備してるの?とも
よく聞かれるので
まとめてここに書いておきます。







そもそもは
犬用専用だった冷凍庫を
子供用とし(笑)、
常に、お惣菜やら下処理をした食材を
50種位冷凍させています。







これで
20種位かな?






経済的に
余裕がない我が家では
お惣菜は買わずに、
週末に10品位
まとめて作って冷凍。





冷凍している50種の中から
毎日の子供達のご飯に。


ただ、
イチイチ色々考えるのは
めんどくさいので、
朝・昼・晩、同じものを3回(笑)。







今の所
クレームはなし(笑)。

でも、このおかげで
毎日の子供達の食事の準備は
5分位。









更には
好き嫌いのない子供に
なってほしかったので、



まずは
子供の鉄板メニュー(ハンバーグ、餃子、肉団子系)を
味付けゼロにして、
そこに少しずつ少しずつ色々な野菜を加えていって、
野菜の味に慣れさせるのと同時に、
好きな野菜と
あまり好きでない野菜に分類。




「ここに慣れてきたら=薄味に慣れている」
なので

味の濃い鉄板メニュー(カレーとかミートソース系)に
味の濃い野菜(春菊とかゴーヤ、ごぼうなど)や
子供達があまり好きじゃない野菜を入れて





味の濃い野菜や
嫌いな野菜を克服と言う方法。



おかげで
今のところ
好き嫌いナシ。



と言ってる内に
ご飯食べ終わっちゃいましたね。







あ、しまった。






普段食後には
デザートとして
無糖のカスピヨーグルトを
あげているのですが。




うっかりしてて
ヨーグルト培養するの
忘れてた。





でも、
「食後=デザート」だと思い込んでる
2人を騙させるには
何かあげるしかない





ってことで
見た目が似てる
これでいっちゃおう









すくい豆腐です。













怒るかなー
きっと
怒るだろうなー






全然
味違うもんなー













でも








あれ?




まさか?







私「デザートおいしいと
思う人?
手をあげて~?」









そうなんですか・・・・












たった今わかりました。











この人たち













ただの味オンチです。