やる気が全く感じられず | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

年明けに始めた
オムツトレーニング。

実際、
ヨーダーズに全くやる気が感じられず
難航中(笑)。







そもそも
「早くない?」とよく聞かれるのですが、
我が家の場合
経済的理由が大きいんです(笑)。

2人の託児所代+健康保険代だけで
月に$2,400位(28万円位)払ってます。
笑えん。

日本の友達からは、
「英才教育の高い託児所に通わせてるんでしょ~」と
言われましたが、

いやいやいやいやいや、これがうちの近所の相場なんです(汗)。
本当は、「ここに入れたいなあ」と言う学校があったのですが、
そこはなんと、1人月$1,400(17万円弱)だった。
むりむり。
なんで皆そんなに払えるんだ????
なぞ。




で。
何をどうやったら
生活費を浮かせられるか
考えてみると、


月々のおむつ代約$100(12,000円位)と、
託児所に余計に払ってる
オムツ交換代:2人分で月$120(15,000円位)
しかない。

って事で、
「少しずつでもわかってくれれば」と言う
私の切なる思いで
始まりました。




が、まあ

見てわかるように
座った所で

なんも出ない。



ので、
できるだけ長く座ってもらおうと




色々おまるの上で


させてみる。












でも、














中だるみ中。



















中だるみ中。


















中だるみ中。


頼むから
そのタイミングで
出さないでね。



















中だるみ中。








考え方によっては







効率がいいとも
言えるんだけど。