うちの姉は運が良い | KESHIGOMU IN MY HEAD

うちの姉は運が良い

KESHIGOMU IN MY HEAD

こんばんはー


はてなです!


タイトルの話ですが うちは今日 姉の日って感じです。


まず運転免許合格!


おめでとー!よかったね!


私のアッシーになることを許す!←氏ね


そして 日本VISA合格!


またおめでとー!来月ぐらいには日本行くね。


また1年間バイバイだね。


出来る限り早く行って?家があんたの荷物でいっぱいだから狭くて不便だよ←ちょっとw


なんかこー見ると仲悪そうですが 実は仲いいです!


私も日本行きたいなー


っていうか住んでみたい!


姉ちゃん裏山スィー


VISAも免許も一発で合格出来るね…


姉は運いいですよー応募とかそんなことに…。


私は運…良くない…。


だからなんでも頑張るしかない…!(^-^)




そういえば 前にキャンさまのブログで見て思ったこと


大体の韓国人の家には


KESHIGOMU IN MY HEAD

冷蔵庫と (うちの冷蔵庫 スカイブルーwww)

また一つの冷蔵庫…


KESHIGOMU IN MY HEAD


「キムチ冷蔵庫」があるんですー!!(よく見ると写真撮ってる自分が見える…)


うちのキムチ冷蔵庫の色とデザイン 嫌い…←おいw


結構古いものなんで 最近は素敵なデザインのキムチ冷蔵庫たくさんありますよー


ネットで画像探してみると


KESHIGOMU IN MY HEAD


まぁこんな感じですかね。


このキムチ冷蔵庫にキムチを保存すると キムチの味を守ってくれるんです!


キムチは賞味期限がないですけど (梅干しも保存よければ何十年前のものも食べれるんですよね?そんな感じ)


時間が経つと味が変わるから 自分の好みの味のまま保存するため キムチ冷蔵庫が必要ですね。


または酸味が好きな人は 早く漬くようにも出来るんです!


いろんなメニューがあって 肉とか果物みたいなものを新鮮に保存することが出来ます!


そんなものです。


そういえば 日本の方が思うと 酸味が出たキムチは変質したキムチだと思われますか?


酸味出ても全然ヤバくないですよ~むしろもっとヘルシーになったわけです!乳酸菌のかたまりですぞー!


キムチの話 長くなりましたけど 結論は「キャンさん、キムチは冷凍しないでくださいー!!(笑)」


ってことです。あーもうすぐテストだ!勉強しよう!