たった一つだけ言えない言葉の所為で また一つ嘘をついて
タイトルは好きな曲の歌詞です。
あー今日は天気良かったです!
昨日は雨だったけど!
今日はお月様も大きく見えたし!(さっき運動しに行ったとき撮りました)
今日天気よすぎて写真撮ってみました @学校 です
そういえば 日本は昨日晴れ、今日雨だったそうですね~みなさんのブログみると!
明日も晴れたらいいのに
明日からまた雨始まりますー韓国…(写真は昨日の)
今日はあまり暑くなかったけど
最近 昼には結構暑くて
氷の消費量が増えてます…
が、不思議な事が…
何故アイスピック????
それも逆つらら?????
何故こんな形になるのか知ってる方は教えてくださいね…
話は変わりますが 私が最近ハマってるお菓子は
これです…Lotusのチョコワッフル
甘い!美味しい!美味しすぎる!!
Lotusのお菓子は全部美味しいですよね…
ベルギーに住みたい(^-^)
Lotus…
GODIVA…
Guylian…
ベルギーいいな…
また話変わりますが(長文の下らない話なのでスルーした方がいいです)
私が受講してる科目の中で「結婚と家族」って科目がありますけど
いろいろと考えさせる科目なので 受講してよかったーと思ってます。
が、今日の授業中 先生が「今まで一度も恋愛したことない人いますか?」と聞いて
無意識的に手上げるところでしたが この先生は手上げた人にいろいろ質問するから
止めました…でも手上げた男学生がいて、やっぱりあの学生は先生から質問攻撃されました。
先生は最後にあの学生に言った言葉は「今まで恋愛したことがないのは性格に問題があることです。授業終わったら教室に残ってください。話があります。」でした…。
せ、性格に…
問題…。
1990年5月生まれ もうすぐハタチになる私ですが
今まで何故私は恋愛したことがないのか 真剣に考えてみたら
中学生の時:告白されたことは何回あったけど全部拒絶した。理由は「男子中学生はみんな変態でバカみたい」だと思ってた…ごめん。
高校生の時:まず女子高校だったので男の人を接する機会がなかった。(それに授業は午前8時半から夜10時まで)そしてやっぱり「男子高校生はみんな変態で(中略)」と思ってた。ごめん。
昨年:今年は大学合格しないと…みたいな思いしかなかった。
現在:恋愛したい相手がない。っていうか別にしたくもない。一人がいいの~。
なんだこの干物女…
よく考えてみたら 今まで恋愛したことがない第一の理由は「恋愛したいと思ったことがない」みたいです。
まず現実の生活の中で好きになる人とかがいない!
カッコいいと思える人なら たま~に見えますが…
いつも あの人カッコいい!のままで終わっちゃいます。
彼女が出来たら へぇ~彼女出来たんだ~で終わり。
それぐらいなら 好きだとは言えないですよね?
じゃ今まで現実の人で好きになった人なんか居ないかよ!
…本当ないですね これはちょっと酷いかも…
そして まわりの友達が彼氏出来たら 服とか いろいろと彼氏の好みに合わせるのを見ると寂しい。
そんなに変わったのに恋人関係が終わったら悲しくなりそうです。
だから ありのままの自分を愛してくれる人がいたらいいのですが そんな人いるかよ(^-^)
あ”ー頭痛い!
結果的に いつかはこんな私の考え方を変化させてくれる 運命的な人が現れるんじゃないかなーってことにします。
いるかなこの世に(^-^)
宇宙進出でもしようか(^-^)
それではシャワー浴びて早く眠ります。
皆さんおやすみなさい…
の前に質問があります!
好きな曲の歌詞に「汲めど掬えど枯れない水面」って歌詞がありますが
汲む→汲めど
掬う→掬えど
の様に 「ど」に終わるのはどんな意味ですか?
検索してみても出ないです…知りたくて寝れません…。
やっぱり私の日本語はまだまだだー。





