こんにちは!コウです。

今日も「みるみる英語力がアップする 音読パッケージトレーニング」の

トレーニング報告を書いていきます。

 

今日は1セクションのみです。

仕事が終わって23:00くらいから1時間程度でリピーティング、シャドーイングまで完了。

相変わらず1時間くらい掛かるんですよね…。この本でのトレーニングを始めて1ヶ月半くらいですが、始めた当初から上達して無い気がしますがもう少しで1サイクル目が終わるのでがんばっていきたいと思います!

 

9-1

1行目

”Della”は人名ですね。初めて聞いたときは全然分からなかった。「何の単語?」って感じ。

こういうのはどうすれば「人名かな?」って推測できるんだろう?

沢山の素材を聞いていくうちにわかってくるのかな?

とりあえず”Della”には終始アクセントがあります。

 

10~11行目

このセクションの山場の1つ。

”as careful as she could”まで一気に行って、次の”not”のアクセントから最後まで一気にという感じ。

”not”の次の to 不定詞の”to” はほとんど発音してないけど、ここが不定詞だとわかってないと何言っているかわからないからto 不定詞だって意識しないといけない気がする。

 

12行目

もう1つの山場はココ。

”greater than”まで行って詰まっちゃうと、CD音源は容赦なく次のセンテンスに行ってしまうので、何とか最後まで一気に。

 

 

 

ということで今日はココまで。

ありがとうございました。