17時にディズニーランドを出て同乗していたファミリーをダウンタウンで降ろしてハリウッドへ。
そのファミリーは良さそうなホテルに宿泊していましたが、ホテルの周りには何もなくて、ダウンタウンを避けて本当に良かったと心から思いました。
だって、ハリウッドは全然平気で出歩けましたから

まあ、日本人はいませんでしたけど。
危険だという情報ばかりだからだと思います。ビクビク歩いていればもちろん危険です!堂々と歩くのが一番ですよ!!
で、チャイニーズシアターの方までは行かず、ハリウッド&ハイランドというメトロ駅の向かいの道にあるのですが、細かい事はいいとして。笑
ガイドブックにも載っているメルズ・ドライブ・インです。
ちょっと写真おかりします。
外観からは想像出来ない中…
中に入るとこのカウンター。これを見たくてここで夕食を決めたのですが、カウンターは思っていたより小さかったです。オマケで付けたような飾りのような感じ?笑
私達が座ったのは下の写真の席。内装は凄く可愛くて、憧れのダイナーにとうとう来た♥︎というワクワク感で満たされました

ジンジャー何とかってドリンクを頼んだら、とっても大きなグラスで出てきました!!さすがです。
よく分からない味だったけど、不味くはなくて体に良さそうな感じ。
食事も大きさも分からないから適当に頼んでみましたが、全然味の付いていない温野菜?みたいなものがどっさり。そして定番マッシュポテト。アメリカ感満載☆
お肉は美味しかったですよ!何故かパンの下にバターがあって、こんなんじゃパンがベタベタで食べ辛いじゃん!なんて言っても、その雑さがアメリカに来たーって気分にさせてくれます

店員さんもイケメンさんばかりでした。
そして、お会計…
ここはチップの代金がレシートに2種類10%だったか15%だったかと20%の計算されたものが書いてあって、選べるようになっています。それ(チップだけ)をテーブルに置いていきます。
あとはレシートを持ってレジへ
やっぱりチップがあるので外食はかなり高くなります

お店を出たら少しブラブラ。
それでも観光客がたくさん歩いています。
置いてあるものは物凄くベタな、もらっても困るお土産ばかり。笑
今時まだこんな物置いてるんだ?みたいな。
でも思い出に買ってみるのもいいかも。
2日目はこんな感じで終わりました。
毎回間が空きますが、気長に書いていきますのでよろしくお願いします
















