
LA滞在2日目は、ディズニーランド♪♪です

1泊だけアナハイムに滞在する意見も出ましたが、こんな荷物を持ってホテルを移動するのは大変だし、行きは電車で大丈夫でも治安を考えると帰りはタクシーになってしまう。そうなると片道何万円にもなってしまうので、そこまでは無理!
この時に思ったのは、紹介してある場所までのオススメ交通手段、所要時間、料金。を載せてあるガイドブックが欲しい!と言う事です。
で、ピンときたのがオプショナルツアーでした

しかも、日本で予約して行く!
私はJTBさんのサイトで$120で予約しました。
日本で予約したら、日本語ドライバーさんだし、往復送迎、パークチケット、チップが全て料金に含まれていますので、パークの入園料がそもそも$96なので、交通費を考えてもかなり安いです。そう考えると日本のディズニーランドは安いですよねー!!
その代わり、17時にお迎えが来ます。
閉園までの延長もありますが、料金が上がります。
私達はディズニーにこだわりがないので、17時までにしました

ちなみに他のサイトだと平均$145で時間帯は同じです。
まあ、そんなこんなで当日は8:45に私達の滞在先からすぐ近くの大きなホテルにお迎えが来ると言うことで、早目に目覚ましをセットしていたのですが、とにかく時差ぼけで寝られず一睡もしないまま少し早目にモーテルを出ました。
朝のハリウッドは全く雰囲気が変わって全然怖くなかったです。爽やかでいい天気でした。
それにしても、とにかく残念なのは匂い。
もう、とんでもなく臭いんです
ゴミもたくさん落ちているし、朝から大きな清掃トラックが水で流していました。
ゴミもたくさん落ちているし、朝から大きな清掃トラックが水で流していました。匂いはホームレスがたくさんいるのでそのせいもあるかも。
この問題は大きいですよね。驚くほどホームレスが多いです。年齢も働き盛りの人達や若いグループ、おじいちゃんやおばあちゃんは見て切なくなりました

基本悪さはしてきません。場所的に観光の中心地で人通りが多いので。ダウンタウンの方など人通りの少ない場所が多い所は分かりませんが…
さあ、話しはディズニーランドに戻して。
車の中では日本人のドライバーさんに現地の事をいろいろ聞けるので、これもオプショナルツアーにしておいて良かったと思う理由です。
ディズニーランドに到着、待ち合わせ場所と時間を確認して、いよいよ入園!
少し早目に着いたのでダウンタウンディズニーをうろうろ。
せっかく可愛かったのに伝えきれず残念です



ここにはスタバもあるんですよ!
スタバはどこに行ってもやはり人気なんですね。帰りに寄るつもりが並んでいたし疲れ果てていたので諦めて帰りました。
チラッと持ってる人のを見たら、いつものスタバの絵の裏にハートの様な絵が見えました。
写真おかりしました!
パーク内、続きは後ほど。






この星の道どこまで続くの??ってくらい広範囲にあります。道路挟んだ向かいの道にもあるし。






