韓国語学校と英会話教室、同時に通って思ったこと | ヒムヒムB.A.P♡大好きー♡カムバーック

ヒムヒムB.A.P♡大好きー♡カムバーック

韓国料理を屋台風の居酒屋(新大久保)に食べに行ったのをきっかけに、本場の屋台で飲んだくれたーい!と旅行に行って、ますます韓国大好きに!
そこへ語学学校で出会った友人の影響でB.A.P大好きに‼︎‼︎今やB.A.Pブログへと変わりつつあります。笑

昨年から韓国語講座と英会話、同時に通い始めました。
同時に進める中で感じた事を今日は書いてみようと思います。

まず最初に思う事、英会話教室の料金が高すぎる!
あと、時間は韓国語は2時間で英会話が40分です。
どちらもグループレッスン。

英語はほとんどの人が中学生から学校で習い始めると思います、だいたい日常会話に使うのはそれで十分ですが、ネイティブと話している時に習った通りの事を言うと時々、え?変な事言ってる。みたいになってしまうので、会話力が必要になってきます。
ここで言いたいのは、英会話に関しては学校で習う英語で基本は「身についている」と言う事。

韓国語はそれとは違い、全く基本部分を持っていないで文字から習わないといけない。文字も読み方やルールがありますよね!基本は専門家に習った方がいいと思います。発音やルールは独学ではなかなか習得できませんから。

なので、韓国語は基本がない分毎回話せるようになるのを凄い速さで体感できて勉強するのが楽しくなってくるんです。
一方、英会話は時間は足りないし一体何だったの?と物足りなく終わってしまう感じ。

結果感じたのは、英会話は料金と時間と満足度が釣り合わない。

そこで、英会話に関しては基本はあるので会話をするしかない。学校ではなく友達を作って話す機会を増やそう!と考え直しました。

韓国語もまだまだ習うべき文法があるので学校に通いつつ、同じく友達を作って会話力を高めようと思います!

結局何が言いたいかというと、大事なのは「間違えても話すこと」
ですよね!