バラエティー オブ カランコエ!
カランコエは小さな花を上向きに咲かせる(昨日のブログのようなタイプ、まるでブーケみたいでしたね
)の他にも
このように、釣鐘のような花を下向きに咲かせる種類もあるんです
。
同じカランコエでもずいぶん印象が違いますね。 こっちのほうがちょっと野趣があるというか、素朴な感じで、クイーンローズパリとは異なった味わいがあり、なかなかよいです
同じベル型でも、こちらは鮮やかです
こういう鉢が一つ部屋にあると、とたんに部屋の中がパッとしそうです!
濃い感じ。 個性的ですね!
しかし、もっと個性的なのはこれ!
そう、こう見えてもこれ、カランコエの一種なんですよ。
フェルトブッシュ
またの名を 仙女の舞
何と2~3mにまでなるそうです。成長すると、銀色のかかったグリーンに変化するとも書いてありました。
たいへん生命力が強く、育てやすい。 土に落ちた葉から発根し、殖える。 基本的に1か月水をやらなくても枯れない。
外見もすごいけど、中身もすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと、人とは違ったカッコイイ植物育てたい人、これいいんじゃないでしょうか?
あなたのセンスで凄くいい味出せますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


