多肉シリーズ3日目は、お洒落なカランコエ
花の少ない今の時期の定番鉢花カランコエ、その中でとびきりの優等生がこれです。クイーンローズパリ
2009年作出。ヨーロッパの園芸商品の賞を総なめしたそうです! カランコエって原色の赤やピンク、黄色の一重の花で野暮ったい花だったんですが、この花でイメージ一掃されました。
少し黄緑がかった白が上品でお洒落
パリの香りがする~(*^.^*)
こっちは、薄いピンクが入ったバージョン! この素敵な花が花持ちがよく、なんと1か月も持つということです。 甘くロマンティックですね
思わず買っちゃいました。
南向きのダイニングテーブルに、できるだけお洒落に置いてみたつもり(*^o^*)
カランコエは多肉植物なので、乾燥には強いけど加湿には弱いそうです。
水は土が完全に乾いてからやります。
また、水が葉っぱにかかると、その部分から腐って枯れてくるので、葉っぱにはかけないように!


