Luchoのブログ -364ページ目

結果は⁉︎②

キャプテンT城から与えられた使命は3戦を無敗で乗り切ることである。

強豪相手にいかに戦えるか…。



初戦。

ヤル気満々モードで皆アクセル全開。

得点王を目指す2丁目のフィーゴことサトヲさんは隙あらばシュートで得点を重ね、

レン、チャボに加えてMr.ポストことミスト・タイチ・ヨシジマールも得点する。

しかも複数得点‼︎ 

無得点なのは悲しいかなわたくしだけだったが出来すぎなくらいのスコアで初戦は勝利‼︎



2戦目。

対戦相手はタカハシ団長率いる⁉︎チーム。

幸先良く先制するも、

攻め上がったわたくしのパスをギュンギュン丸にカットされ逆襲をくらい失点。
{13FD2E50-25C8-4BF7-8B4D-859BE02DFA79}


更にこのシーンが2戦目のハイライトとなるであろう逆転されたコーナーキックのシーン。

なぜか1人だけ逆サイドからのコーナーキックだと勘違いしたわたくし。

必死に声を張り上げタイチに指示を出しポジションをとる。

しかしいつもは冷静なタイチもアドレナリンが出まくっていたのか⁉︎

わたくしの指示には反応を示さず。

フツーに正しいサイドからのコーナーの守備についていた。


そしてわたくしが自分の勘違いに気付いたときは時すでに遅し‼︎

エリア内中央でどフリーになっていた選手にパスが通り決められ逆転される。

店長の神通力も叶わずでした。



試合後タイチ・ヨシジマールに聞いてみたら、

わたくしの指示が聞こえないほど集中していたらしい。


しかし逆転されたものの何とか前半のうちに追い付き折り返す。


そして後半は一進一退の攻防。

どちらが先に点を取るのか⁉︎

1点勝負の感じがプンプンであり、

その1点は悲しいかな団長チームへ…。



後半も3分の2を過ぎた辺り。

数的不利な状況ではなかったがカウンター気味に右サイドを駆け上がるこの男。
{3EAF701A-61A1-41E3-A5F3-A7DAA8CEF54E}

長い手足が武器である。

対峙するのはこの試合すでに2失点に絡んでいるわたくし。


彼とは泉パークタウンの頃から対戦しボコられ続けており、

今では免疫は十分‼︎


右サイドからシュートフェイントで中に入ってきてシュート‼︎

は、想定内であった。


しかし‼︎

伝家の宝刀足裏ナメナメ切り返しが繰り出された瞬間

わたくしはついていけなかった…。



長い足でのナメナメ切り返しが深過ぎて、

足が届かずである。

そして左足のシュート一閃である。

ボールは見事サイドネットに突き刺さり再び1点のビハインド。



残りの時間は追いつこうと必死に攻め込むも1点が遠くタイムアップ。

天王山を落としました。



個人的には2失点目の勘違いコーナーによる失点よりも

3失点目の1対1でやられてしまったのが悔しくて仕方無い。

切り返しになぜ足で取りに行こうとしてしまったのか。

身体で寄せていればまた違っていたかもしれない。


抜かれるのが怖くてバックステップをし続けるだけではなく、

攻めのディフェンスで相手の呼吸を乱していればまた違っていたかもしれない。


3失点全てに見事絡み

逆ハットトリックではチームの皆様に頭が上がらない…。


考えれば考えるだけ悔しくなるので、

これからまた木曜日・金曜日のフットサルに対する意識はチョモランマで取り組みたいと思う。


以上。

3試合目は明日以降。

グラシャス‼︎


結果は⁉︎

昨日は月に一度のナイターリーグ。 
{0C92C765-5FB3-4FB0-9960-3482D1CCEE99}

{F859F4D5-2E75-4895-A228-F6E88621A0AC}



現在首位を走る我がチーム。

今節は3試合連続で戦わなければならない鬼のようなタイムテーブルであるが、

3連勝すれば優勝に大きく近づく状況である。


しかし‼︎

参加者は6名。

3試合連続の試合でこの人数はきつい‼︎



そしてなんと我がチームのキャプテンが珍しく不参加。
{6CBB25AF-5DB8-4B38-9687-62A8D676240C}


やはり敏腕営業マンだけに周りとの繋がりは大事であり、

真面目な昼の部だけに参加し

破茶滅茶な夜の部に顔を出さないという選択はできなかったのだろう…。

よって、

テキトーなわたくしにナイターリーグの1日限定監督業務を一任してきたのだ。



無論、わたくしも期待され任されることは嫌いでは無い。

二つ返事でオーケーした。



毎週毎週我がキャプテンの

フットサルではくチーム運営の方の機敏な身のこなしを見ているだけに

「やれる‼︎」

という自信はあった。


それに加え

名監督への階段を着実に上っている我が師の教えを熟読していれば

鬼に金棒である。
{12F1D84C-2628-4CF4-A935-EDB7A2DEC907}


開始時間15分前には会場に乗り込み

気合い充分でナイターリーグに臨みました。



結果は⁉︎

まだ言いませんが、

3試合連続の試合はすげ~疲れました。



その流れで今日もフットサル‼︎

雨の中、風の中。

スポパーク松森で朝9時から。
{21F6BF3F-4C6F-4BC5-BFCF-1C54F4E91FB2}

こんな天気で外でフットサルするのは久しぶりであり、

新富谷のフットサル場が全盛期だった頃を思い出しました。


日曜日は最近頻繁にお邪魔させて頂いているイカトップフットサル。

女性のプレーヤーもおりエンジョイ志向なチームですが、

珍しく参加者は10名丁度でありました。



昨日のナイターリーグで非常に悔しい思いをしたわたくし。

よってフィジカル強化のために守備をサボらず、前線には顔を出す。 

要は走りまくろうと決め、

広く雨でスリッピーなスポパーク松森で長友ばりの上下運動を行いました。


終わってみれば昨日の疲れも重なって、

両足に久々に感じる疲労感。

この疲労感をいつも感じるくらいに筋肉をいじめられれば、

もう少し球際が強くなるかもしれないし、

体幹のブレも少しは改善されるのではなかろうか。

そう思って家帰って寝ました。


起きたらトレマーズ全作一挙放送してました。

トレマーズって3までじゃなく4まであったのね。

クラボイズはやっぱり地中を動く奴でしょう‼︎



以上。

グラシャス‼︎

1ヶ月ぶり‼︎

昨日は久々に社台フットサル行ってきた。
{2230AEB2-AECB-469B-9100-20BF8F0F7EBD}

{5B3086E5-24BF-45A3-A2F2-A8AA13657315}



最近何してるか分からない、

蹴る場所が無くなって欲求不満であろうこの男も参加した。
{F2F7E2AD-4154-4404-B406-628D430EDDFA}



彼と球を蹴るのは県リーグ最終節以来か⁉︎



かなり久々であったが、

親父の献身的な動きは相変わらずであり、

ディッフェンスをサボらない姿勢はさすが親父‼︎

でありました。

坂道を無駄に駆け上がっているだけあって、

走り負けるなんてこともありませんでした。



わたくしはというと、

昨日は破茶滅茶で何やってんだかよく分からないプレー。

1人でボール持って1人で自爆してました。



しかし最後のジュースを賭けたガチンコマッチは勝利‼︎

何で勝ったのかよく分からない内容でありましたが、

ラッキーで勝てました。


これで通算成績は5勝2分2敗である。



来週もいけそうな感じですので、

連勝を目指すべし‼︎