(終了済み)暗号仕掛けの乗車券(阪急神戸線編) | Q.Noteの謎解きノート

Q.Noteの謎解きノート

体験してきた謎解き・脱出ゲームの記録です。

Q.Noteです。

 

今回は過去に行われた謎解きをご紹介。

 

リアル謎解きゲーム

暗号仕掛けの乗車券

 

その中で、2018年に行われた

阪急神戸線編

をご紹介します。

 

場所は阪急神戸本線、大阪梅田駅から神戸三宮駅まで

謎解きキットの価格が2,160円となっておりました。

 

期間は5/30から9/30まで。

なお、これもキットには阪急電車の1日乗車券がついており、

切符を追加で購入しなくてOKでした。

 

時間制限なし、スタート推奨駅は梅田駅から。

公式のクリア想定時間は4~5時間でした。

 

管理人のプレイ結果ですが…

京都線編に比べて移動距離が短く、

歩いたといってもゴール地点ぐらいだったのです。

 

謎解きの内容としては少し頭を使うのと、

文章をちゃんと読んでおく必要がありますが、

それ以外はほとんど難しくありません。

 

難易度は「3」といたします。

 

総プレイ時間は6時間ぐらいでした。