一昨日設置しておいたトイレにおしっこがしてありました。いままでフローリングとかにしていましたが、今朝は大丈夫でした。やっぱり子猫の時はトイレをたくさん用意したほうがいいという、ネットの情報は正しかった。

ただおしっこはしてあったが、ウンチはしていない・・・。とりあえず部屋にはされた跡がないので、純粋にしていないのかも。臭いもおしっこの臭いが少ししただけでしたし。

朝ごはんもあげたしもしかしたら昼間にトイレでウンチをしてくれるかも。一応昼間にトイレに行っているみたいなので、仕事が終わったら一度家に帰ってチェックしないと。

夜中にも活発に遊んでいるので、親父が起こされると言ってましたが、子猫のうちは寝る・食べる・走り回るを繰り返しているみたいです。この暑さで熱中症にならないのか少し心配ですが・・・、寝るときは涼しいところを探して寝ているみたいです。

今日は親父が出かけていていないので、2匹でお留守番です。危険なので自分の部屋だけは扉を閉めて出かけよう。