今日は初めてのお留守番。


もちろん子猫たち。


一応親父が家にいたので様子を聞いた。


トイレは自分から行ったとのことです。


昨日教えておいたのを覚えたようです。


おしっこもうんちもちゃんとできたそうです。


昼間は意外なところで寝ていて、親父があせって探したそうです。


で、いたところは、部屋の隅っこにある大きな木のスプーンの裏に2匹丸まって。


次にいたところは、机の隙間にやっぱり2匹丸まって。


そのうち、用意しておいた籠に2匹そろって寝ていたそうです。


帰ってきたら籠のなかに2匹寝ていました。


自分が帰ってくると起きてしまいましたが。


夕飯をあげるよ~というと、とことこついてきて台所で待っていました。


あげると2匹で顔を突っ込んでむしゃむしゃ。


あっという間に平らげて、毛づくろい。


そのあとは1時間ほどかけっこ。


あちらこちら走り回ってます。


程よく疲れたのか、今はベットの下に潜り込んで寝ています。


どうやら、僕の部屋ではベットの下がお気に入りのようです。


いずれは自分の布団の上で寝てくれると、目が届くのですが。


まあそのうち慣れるでしょう。
アイアンベルガーのブログ-ゼロとカレン