子猫が来るまで@10日ほどになりました。まだ名前で悩んでいます。

顔見てから考えようとは思ってますが、候補はいくつか挙げておきたいところです。♀は風香(ふうか)なんていうのも候補に。春先に生まれたので桜(さくら)なんていうのもいいかも。♂のほうはまだ候補がいまいち浮かびません。陸輝(りくき)大地(だいち)とか候補をあげています。

兄妹なので関連付けたいのですが、うまく考えがまとまらないです。名前も考えなくてはいけないですが、その後の生活も考えないと。しつけにはそんなに時間がかからないとのことなので、少し安心しています。食事も離乳しているとのことなので少しだけ粉ミルクをもらってきて本格的に離乳させようと思っています。

子猫用の餌を買ってこないとな~。暑い時期なので少しの量でもいいレトルトパックに入ったものにしようと思っています。あとは乾燥したドライフードも一緒に用意するつもり。昼間誰もいないときに食べてもらえるかな?

牛乳は時期的にやばそうなので、お水にしておきます。ミネラルウォーターまではいかなくても、おいしい水位はあげようかな。

トイレは1階と2階に一応置いておこうと思っています。まだ階段の上り下りが多分できないだろうから。できるなら1階だけに固定しておきたいのですが。寝る場所をどこにするか、考えないと。ベットの上で一緒に寝るか。かごを用意してクッションを入れてベットにしよう。

来るのが楽しみなこの時期でした。