私はしがないコーダー、特にHTMLコーダーと呼ばれる。

扱える言語と言えばHTML、CSS程度で、ツールも全然使えない部類に入るだろう。
しかし、今まで他者に教えらしい教えは請わず、せいぜいがネットで検索する程度の独学でやってきた。

…だが今の所はここまで、jsまで使えるようになるには大きな壁が存在すると思う。
例えば勉強する時間、体調、環境、集中力、土台となる学力、頭のスペック。

これらが阻み、今の今まで私はコーダーに甘んじてきた。…というかコーダー以上になれなかった。


体調面で史上最低の昨年を経て健康体にやっとなれた今、時間は有限、挑戦あるのみだ!

このブログは遊びにうつつを抜かしそうな自分の尻をひっぱたく為と覚書に使おうと思う。

一体何時目標に辿り着けるか、それはまだ私には分からない。
けれど踏み出してみない事には進まないのだから…

さて、それじゃあ始めようじゃないか!