お友達が

南スペインでバカンス中




うみー!

行きたいっブルーハートブルーハート



いつか行きます!

南スペイン!!




日曜日は

みんな部活や仕事で忙しいのに

全員集合で集まってくれて

涙ちょちょぎれ。


大人7人

子供3人


兄ふたりと

甥っ子ふたりは

よく食べるので


アスパラ豚肉巻き(500g)

鳥の照り焼き(1キロ)

サラダ

もずくときゅうりの酢の物

お豆腐とわかめのお味噌汁を

母とせっせと作って

娘が盛り付けを手伝ってくれました。


バタバタ前の

まだまだ一部分。汗





上は中学3年生の子供達と

次兄と一緒に公園で

バドミントンとバレーボールも!


足攣りそうやったけど

おばちゃんは

すっごく楽しかったよーキラキラ




夕方でお開きだったのですが

長兄宅で親なしの二次会


笑いあり

涙あり

23時までお邪魔しましたー


兄の計らいで

娘とふたりでタクシー帰宅スター


この時のタクシーのおっちゃん

すごく無口で礼儀正しくて


娘が入ったタクシーに瞬間

「こんばんはー!

ねぇねぇ

おじさん、ラムネいる?」

って、ラムネを渡したのですが


そこからおじさん


「あー

疲れが取れるー!!」と一言。


その後 

おじさんが

ふわーっと溶けてしまい、笑


勤務態勢の過酷さや

コーヒーの香り高さなど

いろんな話に飛んでいって、、、


(アナウンサーのように声が綺麗で

標準語だった)


おーーー

しまった!!

キキキーーー


お、、、おじさんー!!

どうしたのー!?!?(娘


ワタクシ


道を間違えてしまいましたー!


笑!!!


地元だから

抜け道も知っているので

おじさんにまずは

落ち着いてもらいました。爆


(ナビも付いてたしな)


あー

笑えた。


お会計のあと

もう一個ラムネをあげた娘


(貴女の分が

無くなっちゃうでしょう?って

優しいおじさん)


おじさん

お仕事がんばってねって

お別れしました。


一期一会付けまつげ




火曜日は遊園地リベンジ!


はぁ

開いててよかったーイエローハート


わたしの母が大好きな娘

わたしとは写真撮ってくれなかった。泣



おかんは

娘と一緒に

いくつか絶叫マシーン乗りましたキラキラ


娘と

こんなに一緒に遊ぶことって

滅多にないので

楽しかった〜ハート


夜は

娘の希望で回転寿司!


すごく美味しく

楽しい時間でしたが、、、



接客もなく

お会計も無人

なんか寂しかったなー


(フランスが恋しい)



水曜日の今朝

銀行

郵便局

スーパーへ食材のまとめ買いに


フランスでは有人だけど

ここはお掃除ロボット


やっぱり


なんか


わたし


寂しい。。。



もう十分ピカピカやでって

ロボットに言ってあげよかな。笑


(もっと寂しい)



午後は

お茶の師範をしている伯母の計らいで

お着物の古着屋さんへハート



リメイクやお着物

素敵なものがいっぱい


羽織やワンピース

ジャケットや着物の小物

沢山!!

買いましたハート



母は和裁も洋裁もわかるから

目利きしてもらいながら付けまつげ


あー

楽しかった!



その後

またまた伯母の計らいで

奈良の高級住宅街の

ど真ん中にある松柏美術館へキラキラ







それから

伯母のおすすめ

パンケーキ屋さん


おしゃれー


ふわふわーイエローハートイエローハート



娘は苺パフェハート




そして

伯父から手作りのプレゼント




数年前から始めたという

伯母からピアノのプレゼント


フランスにちなんで

愛の讃歌を弾いてくれました。



この伯母は
元英語教師
多言語話せて
いつも努力家

イギリス
ブラジル
アメリカと
二児の育児をこなしながら
夫である伯父を支えたすごい人。

海外生活も豊富だから
育児も独特
お話が面白く
いつも盛り上がりますスター

日本では
変わり者で
嫌われものなのー
って
ネタにするところも好き。笑

今日は
父がお夕飯に得意のカレーを
作ってくれていて
母が伯母からもらった
朝掘り筍を炊いてくれて
家族みんなで
美味しくいただきました付けまつげ


🇯🇵滞在も残り僅かとなりましたが

娘はいろんな人に愛されていて

胸がキュンとします。


わたしも娘も

本当に心満ちた日々を送っています。


嗚呼

しあわせ〜ハート


一瞬

一瞬が


宝物キラキラ付けまつげ