まだまだ続く

ふたり暮らし〜


やっと

娘とのペースが掴めてきたところ!


習慣って不思議なもんで。


ずっと今までやっていなかったら

気になっていなかったのに

毎日少しずつするようになると

やっていないとムズムズする。


12月に受けるはずだった

フランス語の試験


再手術になってしまい

医師の証明証を出して

2月に延ばしてもらいました。


ぼーっとしていたら

もう来月!?


試験に向けて

隙間時間を使いながら

コツコツ勉強中もやもや


木曜日は

朝からホールでアップルパイを焼いて

皆さまにお裾分け。


主治医の診察も

朝からあったのと

夕方は娘のピアノレッスンがあり


3週間ぶりのお稽古で

娘はとても楽しそうでしたハート


いつもラブラブな雰囲気のお二人。




娘のリクエストで

初エビフライ!


お野菜は

サンタさんにいただいた

蒸し器を活用ブルーハート


お魚も蒸したらふっくら

ほぼ毎日登場しています。


今度は茶碗蒸しを作りたい




金曜日は

小さなお仕事あちこちでふたつ。


朝はキーンと冷え込んで

車のガラスは凍っていました。


綺麗な朝焼けに感謝付けまつげ




最近

感情の浮き沈みが激しくて

主治医に相談しましたが

いつもお世話になっている

カウンセリングの専門医が出した

自然のお薬を中心に行きましょうと。


まずは2週間様子見で。


古くから

お薬として使われていたらしい

睡眠と精神安定の効果がある


「ギンヨウボダイジュ

銀葉菩提樹」


夜寝る前に

お水に入れて飲んでいます。



ホメオパシー


これも寝る前に3粒




それから
バッチフラワー 

自分に自信を持って
他人に振り回されない
GERATO



女性らしさを引き出し

不安をコントロールする

Cherry plum




カウンセリングは

1時間以上かけてもらい

ありとあらゆる不安を聴いてもらい

すごくよかった付けまつげ


先生とは「お友達」になったので

私生活でも時々会って

いつも緊急で予約を入れてくれて

すごく助かっています。



金曜日の夕方は

娘と一緒に

お向かいさんちにお邪魔して

クリスマスプレゼントを

交換しましたハート🍕



そして土曜日の朝

ゆりあんさんとタロットでしたピンクハート


今悩んでる1番の問題を

スッキリ解決!


自分の中で

迷いがあったけれど

やっぱりそうだったかーって

確信に繋がりましたキラキラ


すごいなーって思ったのが

タロットで出た占いの結果で

重要とされていることが

わたしが今飲んでいる

バッチフラワー と同じだったこと。


うーん

やっぱりタロットってすごいなー

心と身体が繋がっている。


難しいけれど

自分の直感を信じること

自分に自信を持つことって

すごく大事だなーって思います。


だって

生きていくには

自分を1番好きでいないといけないから。


ゆりあんさん

いつもいつも

新しい気づきを

(でも本当は既に気づいていて

潜在的な意識に改めて気づいている

と言うところに落ち着く!)

ありがとうございますハート


昨日の土曜日は

寒かったけれど

嬉しい晴れイエローハート


娘とささっと買い出しに行き

車中ピクニックしましたブルーハート


そしたら

偶然お散歩中のお向かいさんに

会いました!


同じ星回りスター


帰ってきたら見えた雲


ドラゴンに見えるー!

ふたりで大盛り上がりスター




夜は綺麗なお月さま。



 

宿題がたくさんあるので

遊びとのバランスとりながら、、、

今日も楽しい日曜日を

過ごそうと思います付けまつげ