「依存」ではなく
「自立」に向けて
少しずつ動き出そう!と思い
いろんな人に
話を聴き始めています。

なんとなく
日々の楽しみだけを探している
このままのわたしでは
生きていけない
そんな気がして。

異国地の地で
何ができるだろう!?

なぜここに来たんだろう?

そろそろ
家族のサポート以外に
何かしたいなー
と。

昨日の朝
娘を学校へ送るや否や
キネに直行。

すごく寒かったけれど
トレーニング後は
じんわり汗もかいて
ぽっかぽかイエローハート




晴れの日は

窓からの景色がきれいなんです。




帰ってすぐに

お魚料理の作り置きと

娘がお友達宅へ泊まり予定だったので

りんごタルトを焼きました。



そして

お向かいさんのお家へ

おしゃべりにブルーハート


ご夫婦共にリタイアされていて

ずっと働くママだったお向かいさん


けせらの

異国の地で

行き止まった感覚が

ものすごくわかるよ。


わたしたちは

時間もあるし

お手伝いできるから

子供がいるからできないとか

バリアを張らずに

なんでも挑戦してごらん。


必要なことがあれば

なんでも言って!


励ましてもらいましたキラキラ


優しさに包まれて

うるると


あとは少しの勇気だけが

必要かな。


娘を学校へ迎えに行く時には

きれいな空がブルーハート









帰り道

サプライズでお泊まり会を伝えたら

大喜びでジャンプしていました!!


娘、人生初のお泊まり

(娘が生まれてから

全くの一人で夜を過ごすのは

昨日がわたしも人生初。笑)


わたしは

娘を送ったついでに

アペロをいただき

友達夫婦とぺちゃくちゃ喋って

帰宅しました。


少しずつですが

娘も娘だけの時間が増えていき

お月さまも

娘の成長を見守ってくれている気がします。



旦那さんは出張中だし

ぽっかり空いた

ひとりの時間に

いろんなことを考えました。


こどもは

いつまでも自分の子供だけど

いつかは大きくなる


夫婦ふたりの生き方を前に

わたしはわたし個人として

どういう風に生きて行きたいか?


ゆっくり考えて

少しずつで良いから

変化して行きたい。