昨日は
日本についた両親と
テレビ電話をして
お昼からは、娘と近所の映画館へ♡

「えんとつの町のプペル」

日本の映画がフランスで上映中なので
観に行ってきました。

お話は知っていたものの
映像と音に
ちょっと怖がっていた娘。

ハートフルなお話で
最後は心ほっこりイエローハーツ

わたしには
良いフランス語の勉強となりましたフランス




娘には
もうお空に行ってしまって
会いたい人がいます。

主人公の男の子みたいに
あんな風に
もう一度会えたら良いのになって
呟いていました。

それから

最後になぜ
プペルは壊れてしまったの?

という質問も。

わたしなりの解釈で伝えましたが
娘はどう思ったのかも
聴いてみました。

映画って、良いですね。

終わったのは16時過ぎで



昨日は暑かったけれど
秋のような空で
もう夏の終わりかなーと
物悲しくも。




 

そして夜は

疲れた身体を引きずって、笑

町のお祭りへ!






仕事から早く帰って来てくれたので

旦那さんも一緒に。


ビールを買いに行ってくれたり

ワインを買いに行ってくれたり

娘の面倒を見てくれました。

 

こんなの

見れるだけで疲れるわ。笑





恐怖。


これには流石に

乗せてません。



こんなお屋敷探検に。




動く階段や




最後は

にんげんハムスター?!笑


マジで難しかったらしい。




夜もとっぷり更けてきたのに



いつまでも帰れない娘



またひとつ

いや、ふたつ

昨日は楽しい夏の思い出が

できましたキラキラ






この町の夏祭りは

一年で一番のイベント


3年ぶりの開催で


5日間も!


続きますーーーーキラキラキラキラ


ぎょー


笑!




爆音のDJ


最終日は2時までだって!


ようやるわフランス


今夜は

ふたりだけで出かけてもらおーかな、と。