4時間ほど
街をぶらぶら歩いて
ソルド(セール)も覗いた。

今日はフランス語の勉強時間が
持てなかったので
せめてもの、ラジオ聞き流し、、、汗


少しずつお花も咲き始めていた街角。







新作や春物が出ていて
店内ウロウロしても
そちらばかりに目が行った!笑

特に、ほしい服はなかったので
レザージャケットを買ったお店で
ラメの入った大判のストールを。

服が同じでも
ストールやスカーフが違えば
雰囲気も変わるかなと思い。

(ほしいものがなければ
何も買うなよ?!笑)

IKKSで、たまたま
お友達のママ(大学院生)に
バッタリ遭遇!


初めて入った
手袋とスカーフ&帽子の専門店で
春らしいシルクのスカーフを購入♡

少しの間だけ巻いていただけで
ぽっかぽか。

シルク♡

いつも黒やグレーが多いので
店員さんと色味を相談しながら。

こちらのお店では
旦那さんへも結婚記念日のサプライズで
ウール素材で薄い布地の
スカーフをプレゼントに♩

今度レストランでお食事をするので
その時に渡す予定◎

喜んでくれると良いなー!

店員さんがとっても丁寧で
愛想良かったので
また足を運びたいお店。

本当は綺麗な赤い花柄!に
挑戦したかったけれど
カーキのレザージャケットに
合いそうだったので
今回は黄色と緑に。

また今度!(また買うのか?)


他には

お友達に教えてもらった画材屋さんで
娘に色鉛筆。

(お絵描き上手なお友達の
おススメの中では
こちらが一番お手頃価格だった。)



これまた
美肌のお友達に教えてもらった
化粧水。

ローションマスク用にと
大容量のものに♩


帰ってすぐに着替えて
帰ってから飲めるように
ハーブティを作っておいて
30分のウォーキングへ。

毎日しないとソワソワするように
なって来た◎

ほぼ決まった時間に
決まった場所を歩くため
工事現場のおじさんたちとも
顔見知りになりつつあるワタシ。笑


別のマンション前で
大きなスクーターを持ったおじさんが
(ヘルメット転がってた。)

「ボンジュール、マダム。
すみませんが
わたしがガレージのドアを開けるので
バイクを後ろから押してくれませんか?」
と。

え!?
いつもどうしてるの??
と、思ったけど、、、
できないの?
て、聞くと
できない、と、言う。汗
(しゃーないなぁー、、、
って、フランス語でなんて言うんやろ。)
押した。笑

ヘルメットは、、、
自分で拾ってね。

なんならちょっとお酒臭くて
あのおやじ(おじさんから改名)
酔っ払ってたんちゃうか?
と、思う。

もう次は、せえへんで。


運動後は吸収力が良いので
今日のおやつは
甘いものをぐっと我慢して
こちらも身体に良さそう!と
意気込んで買って来た
ドライフルーツ。


なんだかんだで
今日もいっぱい買ってるわー。笑



今朝のテニスコート
もう春は目と鼻の先!?かな?

コロナウィルス!!
言いたいことがいっぱいあるぞー!!

モヤモヤ。

自分の身体は
自分で守るしかない。