先日受けた全統中の結果が帰ってきました。

説明会もあったので、一緒に参加してきました。


中学に入学する前にオープンキャンパスで、塾に通っている子はどれくらいいるのか質問すると、「東大京大など難関大学を目指す子は通っているけれど、学校の授業や放課後学習で完結している子がほとんど」とお聞きしていました。


が、入学してみたら、あれ??塾に通っている子が多い…?!


みんな、なぜ通っているのかなぁと思っていたのですが、今日、塾の説明を聞くと映像授業だから、進める子はどんどん先取りで勉強していけるんですね。

授業の補講じゃなくて、先取りが目的なのかなぁ。


自分の中学時代と全く違う世界が広がっており、すごいなぁとびっくりした説明会でした。


あとは、高校からの数学特待制度の条件もお聞きできてよかった。


全統中の結果は、国語と数学は目標までもうひと息!!

英語はゼロからスタートにもかかわらず、よく頑張った!!という内容でした。


お疲れ様!!