当面の間、学習塾に通わせる予定のない我が家。


学校の授業&放課後の質問タイムをフルに使って、通塾の時間帯は部活など好きなことを全振りしてもらいたいと思っています。


でも…高校受験がない分、中弛みしないよう定期的に全体の立ち位置を知っておくのは必要と、模試は受けてもらうことにしました。


どれがいいのかよくわからないので検索して東進の「全国統一中学生テスト」を受けることにしました。


部活の先輩や周りのお友達も受ける人がいるらしく、娘も乗り気。


今日は試験日。

はじめての会場だったので送ってきました。

付き添いの感じが久しぶりで、ちょっと懐かしい。

次回からはもうひとりで行くはずなので、付き添いもラスト。


中学生になり、どんどんしっかりしてくるのを感じています。