体験入部期間が続いていましたが、先日鼻息荒く「入部届をもらってきた!!」と帰宅しました。


初志貫徹、いいなと思っていた文化系の部活にしたようです。


もうひとつ実験系の部活と迷っていたのですが、体験入部の日程がうまく合わず、おそらく面倒になり、文化系の部活に決めたのかな?


あたらしい世界、楽しんでもらいたいです☺️

.

娘の学校は、学校からの連絡事項が全てスマホに届き、とても便利!!


毎日夕方になると、学校のいろんな部門からお知らせが届きます。何通も届き、量は結構多いですが、時々写真付きの学級だよりも混ざり、嬉しい。


先生方も印刷→配布の手間がなくなり、楽だろうなぁ。


小学校の頃のように「お便りないの?」と聞くことはなくなりました。


娘もクラスからの連絡が全てスマホへ。

こちらも漏れなく便利そう。

教科書も鞄を軽くしたいという理由から、全部パソコンに入っているものを使っているよう。


頭に入るのかな?と紙時代の私は思うのですが、すごい時代だなぁと思います。


塾に通っていた頃のプリントまみれ生活が嘘のように、家がスッキリしていますニコニコ