入学する前に、「制服にも名前を必ず書いてください。取り違えるとなかなか戻ってきません。」

とお知らせがありました。


制服を取り違えるなんて、そんなことあるのかな?と思っていたら…。


ジャージに着替えることがあった昨日。

違う子の制服を着て帰ってきたのは、うちの娘不安

初っ端からやっちゃいました。


帰り際はリュックに入れており習い事で寒いなと着たら、大きいことに気付いたそう。


サイズを見ると娘より10cmも大きなもの。

取り違えた子は、小さな制服を着れたのだろうか。

絶対ピチピチ泣き笑い


落し物は、学校の生徒用連絡アプリに随時載るので、それを見ていたけれど掲載なし。

さて、見つかるのでしょうか。


ちなみに、アプリに良くのる落とし物は「お弁当箱」だそう。