いよいよ入学まであと1週間。


地下鉄&バスを使った登校になるので、入学前に実際の登校時間に合わせて練習をしました。


8時半の登校時間に間に合うように逆算すると、自宅を出るのが7時過ぎ。

小学校が8時過ぎに家を出ていたので、1時間ほど早くなります。


少し離れたところから見守る形で、着いて行くことにしたのですが…。


予定した電車に乗るために駅に着いたのがギリギリ。


次の電車にするのかな?とわたしは油断していたわたし。

途中で時間を確認した娘がまさかのダッシュ。中学生の瞬発力についていけず、娘と一緒の電車に乗り損ねました泣き笑い


LINEで連絡をとり、下車駅の改札で待ち合わせることにしたため、車内の様子は分かりませんでしたが、女性専用車両に乗り、途中から座っていけたようでよかったです。


女性専用車両があるって本当に素晴らしい。


新学期になったら中高生が増える路線なので、また雰囲気が変わると思いますが、とりあえず登校は大丈夫そうです。


帰りに定期も購入。

お気に入りのパスケースに入れて嬉しそうでした。