娘の進学予定の中学校は色々な部活があります。

何部に入ろう…と悩んでいるようですが、わたしのおすすめは競技かるた部✨✨


薦めども、娘は全然興味を持ってくれていなかったのですが、同じ中学に進学予定の学校のお友達に一緒に競技かるた話入ろうと誘われたそう。


お友達が「ちはやふる」を見たら、絶対にやりたくなる!!と話してくれたそうで、昨日一緒に映画を観ました。


(わたしは漫画でちはやふるを途中まで読んでいた派)


「ちはやふる上の句」を観て、続きが気になる!とそのまま「ちはやふる下の句」を一気に観ました。


映画を観終わって、競技かるたやりたくなってきた!!と素振りおねがい


この流れ…「二月の勝者」のドラマを観て、中学受験やる✨の流れに似ています。


親が話すよりイメージがつきやすくていいんですよね、映像。そして、大抵ハッピーエンドで終わるので、やる気も出る。


今晩は3作目の「ちはやふる結び」を観る予定。

今週の自主学習の宿題は百人一首について調べていました。


共通の話題が娘とできて楽しい母です飛び出すハート