当初受験は終わったら、ゆっくり過ごしてもらおうと思っていたのですが、結局塾の中学準備講座に週3回通うことにしました。


塾大好きっ子の娘が、通いたい💕と希望したのと、せっかく身につけた勉強の習慣を継続してもらいたかったので、受講を決めました。


塾通いがなくなったら、学校から帰ってYouTube&ゲーム沼に陥るのが目に見えていたので…。


英語も加えた5科目は、中学受験の内容に比べたらなんて穏やか…。楽しそうに予習を進めています。


本州校を受けた際、学園長先生が入試待ち時間の説明会で、いきなり塾をゼロにしてしまうと、燃え尽き症候群に陥りやすいですよ、とお話しされていました。


確かに週6日、平日4時間半・土日7時間半行っていたのがゼロになったら、スイッチが切れそう。徐々にスピードダウンしていくのが良さそう。


塾に行っても7時半過ぎには帰ってくるので、夕ご飯もみんなで温かいものが揃って食べられるようになりました。平和!!


週テストもありますが、その対策は、本人に任せてみようと思います。


中学に行ったら塾はなし。

でも英語だけは検討中。英語塾の説明会を申し込んだので、週末一緒に行ってきたいと思います。