1週間前の今日は入試初日でした。

あの日のことがずいぶんと前に感じます。

 

入試が4連戦、そして続々と続く結果発表。

ただ付き添っていただけの私が、想像以上に疲労困憊。娘にも笑われるほどでした。

 

金曜日のB中学校の発表を終え、抜け殻(笑)。

仕事もぼーっとしてしまっていたのですが…

昨夜からいつもの習慣の夜のストレッチも再開。

ようやく疲労から回復してきました。

 

ストレッチをすると身体がバキバキにこわばっていたのを感じました。

緊張していたんですね。

精神的に大変な時こそ、身体を動かす大切さを感じました。

 

そして、試験の付き添いでカフェに入り、気持ちが落ち着かないものだからつい甘いものを頼んでしまい…この1週間で身体がぽっちゃりした気がします。運動せねば…

娘も冬休み中に、若干ぽっちゃりした気がして、スクワットをしていました。

 

今日は図書館に勉強に行った娘が、大学入試目前で図書館が混みあっていたのに驚いていました。席は何とか確保して、午前中は勉強していたようですが、お昼に食堂に行くと高校生の行列に恐れをなし退散して帰ってきました。

 

高校生も頑張って!!