受験予定の各校、出願スタートなり、2校目まで順調に出願。


今日3校目を出願しようとして、ホームページを開いてもリンク先が見つからない…。

おかしいなぁと概要を見直したら、郵送のみでした。


前に見た時も気をつけようと思っていたのに、どこもウェブ出願ばかりでうっかりしていました。


早めに見てよかった!!ほっ。


最近の様子をまとめてみました。


学校ではインフルエンザ第2波だそう。

同じ班のお友達が続々と休んでいるそう…ガーン

連日学級閉鎖のお知らせがスマホに届いています。

ずっと頑張ってきているので、なんとか乗り切ってくれますように。


勉強は毎週のテストが終わり、まとめの時期へ。


寝る前に夏休み前に買って難しさに放置していたコアプラスを一問一答でやりはじめました。

まったく歯が立たなかった夏前に比べ、かならできるようになっている!!

「すごーい」とテンション高めに進めています。

気分よくしてもらって前向きになーれ!!


娘の体調は、正直あんまりよくない感じ。


勉強しなくちゃいけないけど、なかなかやる気が出ない…そんな雰囲気。

だから勉強をはじめるのが遅くなり、寝る時間になった時には脳がギンギンの悪循環で寝付けなくなっています。


ストレスが溜まるとお腹が痛くなる体質も再発。


一緒に久しぶりに寝ようかと誘って2日ほど寝てみたら、安心したのかすぐに寝てくれたけど、なんせ狭い…笑。娘の成長を感じ、今日はからまた別々に寝ています。