昨日は札幌進学プラザの「立命館慶祥中突破模試」を受けてきました。

 

中学受験のための勉強をはじめて半年。

まだまだ点数は足りませんが、それでも半年前には考えられないくらい問題が解けるようになったものだとびっくりします指差し

 

結果が出るのは3週間後。

楽しみです。

 

せっかくなので模試をご返却いただく際に、結果分析も申し込みました。

 

集団指導は今の塾のまま最後まで行きたいと思っているのですが、もし苦手な分野の個別指導が必要になった時に、すぐ対応できるようしておきたいという保険。

 

さてさて、娘が模試の間、立命館慶祥中・校長先生と教頭先生の講演会に参加してきました。

 

江川校長先生のお話は、学校説明会で子供も一緒にお話しは聞いてきましたが、保護者だけに向けた講演は今回がはじめてでした。

 

子供がいると優しいお話の仕方でしたが、保護者だけだと教育への想いの熱さをひしひしと感じることができました。

 

そして私が中学生だったら本当に通いたいと思う学校。

そこに通える可能性がある娘が羨ましいです(笑)

 

そのほかにも、有益な入試情報もお聞きできて申込をしてよかった!!

 

娘は、通常の塾テストと模試が続きお疲れ気味。がんばりました飛び出すハート