3月末、進学で地元を離れる友達と遊ぶ予定が入っていた次男。

小学校・中学校・高校と、それぞれ仲の良かった友達との集まり。

高校の友達は、自分も含めてつい最近まで受験真っ只中だったので、変化と言えば髪を染めてる子がいたくらい。

小・中学校の友達は、学校推薦で秋頃に進学先が決まったり、専門学校に進学する子はもっと早かったりで、バイトをしてお金を持ってる子が多かったみたいですアセアセ

段々お金が足りなくなってきた次男は、4月のお小遣いや誕生日プレゼント分を親に前借りするはめに爆笑


授業が始まるまで少し時間があったので、バイト経験が無い次男に「タイミー行ってみる?」と提案。

浪人生がそんな時間あるのかと言われれば、無いのかもしれません。

でも数回バイトしただけで何も変わらないよね、と家族で合意し、次男の社会経験とお小遣い稼ぎを兼ね、タイミーでバイトする事に。


次男の初バイトの感想は「きつかったー」でした。

立ちっぱなしで同じ作業を3時間、黙々とこなす工場の仕事。

二日間で6千円の収入です飛び出すハート


授業が始まったのでもうバイトする時間は無いかもしれませんが、タイミングが合えば時々なら気分転換にいいのかなと思います。

大学生でも高校生でもない浪人生。

これから友達の楽しそうな様子をSNS等で目にする事が増えていくと思いますが、受験まで何とかモチベーションを維持し、頑張って欲しいと思います。