ショッカーO野ヒーロー伝説 17/05/06 感想 | イベント参戦日記

イベント参戦日記

イベント参戦日記出張版(mixiとほぼ同内容)

@日比谷公園小音楽堂

 

5月6日のお目当て。

 

まずはMCのショッカーO野さん登場。

 

 

●レジェンドヒーロー90's

1.レジェンドヒーロー

2.青い星は輝くだろう

 

 

宍戸マサルさん、和田圭市さん、土屋圭輔さん、信達谷圭さん。

トークは自己紹介だったり、結成のきっかけだったり。

 

 

●佐藤健太

1.高速戦隊ターボレンジャー

2.笑顔のゲンキ

 

 

2曲目はせっかくなのであまり歌わない曲を、と

SMAPのカバー。たぶん子供向けのアルバムに収録されているのかな。

アニソンも歌っているんです。ということで披露。

途中歌詞を忘れる場面も。

 

 

MCとしては昨年スーパー戦隊魂にて、ようやく影山さんの後じゃなくなったのに嶋さんのあとになって結局盛り上がっててやりづらかったというようなお話。

 

 

●ニヤニヤシスターズ

1.ずっと一緒に

 

 

宮澤寿梨さんと牧野美千子さんの2人バージョン。

 

 

●ニヤニヤブラザーズ

1.ニヤニヤブラザーズのテーマ。

 

 

海津亮介さんと信達谷圭さん。

 

 

●全員集合

ふるさと応援祭内イベントということで、ふるさとトーク。

戦隊のふるさとといえば寄居。

寄居で爆破してました。今は岩船山のほうになりましたが、という話。

ここで98年戦隊の宮澤さんから「私のときにはもう寄居じゃなかったです」とツッコミ。

そこで和田さんから「ロケバスにトイレは?」

宮澤「それはなかったです」

 

 

ショッカーさん曰く「ロケバスにトイレがついたのはゴーオンジャーからですね。21世紀にもなってしばらくはトイレなかったんですね」「シンケンジャーのとき、現場にいったらトイレがあって驚きました」とのこと。

 

 

そういえばバイオマンの牧野さんの頃はショッカーさん、敵のスーツに入ってたそうで。

 

 

また、生傷エピソードなど。

和田さんは「ダイレンジャーは積極的に生身アクションをやらせてもらった。トランポリンでのアクションでは顔を見せるようにして、カメラマンさんからも故郷の親御さんに顔を見せてやれ」と言われた。

佐藤さんは「僕も顔を見せて落ちたりしたんですけど、なさけない格好になった」とか。

 

 

土屋さんの「僕らの頃は最終回、スーツに入らせてもらってアクションをさせてもらっていた。今はわからないけど。その時はカットかかってマスクを取ったらみんな号泣してた」という話に牧野さんが共感されてた。

良い現場ですね。

 

 

そしてみんなで1曲披露して、

最後にそれぞれの名乗りを披露することに。

 

 

牧野さん、海津さんのときは名乗りポーズは代わりにショッカーさんが。

それ以外は皆さん本人がポーズをとり、

宮澤さんのときは会場にいたギンガピンクのアクター中川素州さんが実際に名乗りポーズをやることに。

 

 

役者さんの中だと和田さんも足が上まで上がっていたり流石だったんですが、やはり中川さんの名乗りはギンガピンクそのものでなんか感動してしまいました。

まぁ、やはり個人的には1番大好きな作品ダイレンジャーの2人の名乗りが生で観られたという感動が大きかったです。

 

 

そんな感じで1時間ちょっとのイベントステージでした。

とても良かったです。