職(シゴト)☆探して3千里!?

職(シゴト)☆探して3千里!?

非正規エンジニアの求職活動覚え書き

Amebaでブログを始めよう!
あくまで個人的所感ですのであしからず・・・
--------------------------------------------------------------

派遣での仕事探しと言えば、「案件情報」は釣り案件 という情報が多いので

1. 派遣会社からの「就業状況」の連絡が来たときに
 「○月までの契約なので、X月からの仕事を紹介してください」的に伝える
2.派遣会社から ■■■ の案件どう? って案内を複数待つ
3.面接に行く

流れが多いのかなーと思って、その通りにしてきた

でも、紹介される案件が はい~( ̄∇ ̄+)!? って案件が多くて

イラっ(`ε´) っとさせられることが多い


で、結局 「自分でやりたい案件は自分で探したい!!」って思って

リクナビ派遣とかマイナビ派遣で、ダメ元で応募してみる

すると・・・・

何気にこっちのほうが高角度ということに気づいた

ぜひお試しあれ!!

まぁ、IT系に限ったことかもしれないけどね(`∀´)